スポンサーリンク

老犬と暮らす日々

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

交代したほうが。。→ 「P House」

ソニック15歳と6ヶ月。

s-2106051.jpg

1日の大半は寝ているので時々
「生きてるよね……?( •௰•; )」
と、心臓の音を確かめてしまう。

s-2106052.jpg

自分が座ろうと思ったクッションに
ゴロゴロしていても退かさず
「あ、どうぞどうぞ」とそっとしとく。

s-2106053.jpg

「クマ洗うな!」と言われたら
洗濯日和であっても取り上げる
ことができない。

s-2106054.jpg

起きていて機嫌良さそうにしていると
嬉しくて、床に転がって目線を合わせ
ニヤニヤしながら顔を見つめてしまう。

s-2103308_202106051753481fc.jpg

犬が要求してきてもそれに従って
ホイホイおやつをあげない、
人間が犬にコントロールされない、
という躾け方で長年やってきたが
最近は要求されたら「はいっ♪」と
あっさりあげてしまう。

s-2106058.jpg

外に出すときは暑かったり寒かったり
しないか、気温にすごく神経質になる。

s-2104204.jpg

元気に走ってると喜ばしく思う一方で
心臓が心配だから走らないで!と
心の中では叫んでしまう。

s-2106056.jpg

夜寝てる姿を撫でながら
神様か仏様か日本の八百万神か
よくわからないけどとにかくすべての神様
今日も一緒の時間をありがとうございました
とガラにもなく本気の感謝をしてしまう。

老犬との暮らしは喜んだり心配したり
飼い主の心もいそがしいです。

とりあえずスイカ。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 天空の兄さんをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!

夏用レギンス!

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「老犬と暮らす日々」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:老犬と暮らす日々


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32