スポンサーリンク

愛犬と“高気圧酸素ルーム”に入ってきた♪

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

結局朝から夕方までずっと雨…

でも、午後5時ごろ、雨脚がだいぶ弱まったので、

あんとワンブロックのお散歩に行ってきました

(貫太は当然1時間ほど風雨の中行っています)

4日夜ブログ1

ガクアジサイの中心部って…

宇宙だ(笑)。

さて、

あんの歯科検診の日、診察&処置が終わってから、

予約していたこれに入りました。

4日夜ブログ2

なんと言っても、愛犬、愛猫と一緒に入れるってところがポイント!

こんな施設、他にある??

初めてこちらの動物病院に行った時から、気になっていたのです。

お値段も手頃だし、疲労回復やアンチエイジングに効果があるなら…

と、受けてきました。

初めてなので、1.3気圧で。

内部は1畳ほどのスペースに、クッション性のあるマットが張り巡らされていました。

枕とブランケットも用意されていましたよ。

4日夜ブログ3

カプセルホテルか、宇宙船の中のような雰囲気ですね。

(どっちも行った事ないけど…)

扉が閉められてから、気圧を上げる音がゴーゴー聞こえてきて、(それほど大きな音ではない)

シュルシュルいいながら酸素が噴出されてきました。

4日夜ブログ4

聞きなれない音に驚いたのか、

慣れない場所に閉じ込められたのが怖かったのか、

あるいは、歯石を取ってもらった後だったので、その影響が残っていたのか、

しばらくあんはハアハアしていました。

4日夜ブログ5

それでも、

声をかけたり、頭を撫でたりしていたら、

少しずつ落ち着いてきて、

最後は眠たそうにしていました。

4日夜ブログ6

では、あんと私の、初めての高気圧酸素ルーム体験を、

動画でご紹介します。

スタッフさんに、

「明日の朝、目覚めた時にスッキリとした感じがすると思います」と言われました。

終わった直後は、特別「あ〜、体が生き返った!」とか、

「めっちゃスッキリした!」とか、そんな感じはなかったのですが、

確かに翌日の目覚めは良かった気がします。

そして、膝の痛みがちょっぴり緩和したような…(願望か??)

そして、そして、

酸素の影響かどうかわかりませんが、あんのお通じがめっちゃ良くなっています(笑)。

散歩中、いいのがモリモリGood!  

本当は週に1回入ると効果的らしいんだけど、

なかなかそうはいかないので、次に誰か診察に行った時にまた入ろうと思うのでした。

あ、でも、貫太とは無理っぽい。(小心者なのでパニックになりそう)

なので、一人で入って、寝っ転がって、ウトウトするのもいいかも〜。

以上、体験レポートでした。

よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング

ありがとうございます♡



 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「愛犬と“高気圧酸素ルーム”に入ってきた♪」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:愛犬と“高気圧酸素ルーム”に入ってきた♪


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32