スポンサーリンク

旨っ♪

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

今日は1日雨かなぁ…

4日午前ブログ1

庭の紫陽花は生き生きしています。

朝の散歩、

貫太は早朝だったので、雨がそれほど強くない間に行けました。

4日午前ブログ2

でもねぇ、

これから夕方にかけて雨脚&風が強まる予報。

4日午前ブログ3

貫太はカッパ、

あんは…行けるかなぁ?(朝は行けてない)

お天気が悪く、

犬写真もないので、

巣篭もり期間のお楽しみ、

最近食べた美味しいもの〜のご紹介。

最近と言っても、もう1ヶ月も前にいただいた料亭(なだ万)のお惣菜セット。

4日午前ブログ4

仲良したろー母さんのお心遣いでした。

夕食は、ご飯を炊いて、味噌汁を作るだけでOK

一つ一つのお惣菜が、「さすが料亭!」って唸るほどの素材と味付け

とても美味しかったです。

そして、先日マンゴーと一緒にお送りいただいたマスクメロン♡

「食べごろは30日」と表記してありましたが、

メロンのお尻を押すと、若干まだ硬かった。

で、1日伸ばして、31日にいただきました。

切ってみると、ちょっと熟れ過ぎ?って一瞬思ったけど、

4日午前ブログ5

いやいや、

食べたら、甘くて、夫好みの柔らかさで、ジューシーで、

ギリギリセーフ(←このタイミングが一番美味しい)の絶品でした。

たろー母さん、どれも大変美味しゅうございました。

ご馳走さまでした

そして、

お友達からシソが大好きだったミッチーを偲んで、

シソ餃子をいただきました。

盛り付けた時に偏ってしまったのを、直しもせず撮るわたし

ガサツな性格がバレバレ

4日午前ブログ6

こちらの餃子、既に味が付いているので、

タレを使わなくて食べられるとか。

お肉たっぷり♡味付けあっさり♡シソどっさり♡

4日午前ブログ7

シソ好きミッチーを思い出しながら、

美味しくいただきました。

Fさん、ご馳走さまでした!

美味しいものついでに…

2ヶ月も前に写真を撮っていて、記事にしていなかったお気に入りのスイーツもご紹介。

これです。

4日午前ブログ8

近所のイオンで売っている、1個158円の生どら焼き。

もっちりとした生地、甘過ぎないあんこ、コクのある生クリーム

絶妙なバランスで、コスパ最高 

3日に1度は食べていま〜す。(1度に半分、残りは翌日)

元々外食する機会が少なかった我が家、

去年からほとんど外で食べることがなくなりました。

その分、テイクアウトしたり、お取り寄せしたりして、

家で楽しみたいものです。

歯の痛みがなくなった貫太も、

4日午前ブログ9

毎日美味しく食べています

明るいニュースが少ない昨今、

美味しいもので元気をチャージしていま〜す。

よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング

ありがとうございます♡



 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「旨っ♪」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:旨っ♪


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32