スポンサーリンク

検品してからね

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

ワイルドな方々に接近!→ 「P House」

先日、狂犬病の予防接種を受けに
揚羽を獣医さんに連れていきました。

注射とフィラリア検査だけなので
すぐ終わります。

シニアなソニックと違って
若くて健康な犬は楽だな……と
こんな時、実感します。( ; -᷄ ω-᷅)
(それだけシニアは大変ともいう)

さて、注射されて私のところに
数分後に戻ってきたアゲやん、
獣医さんに抱っこされながら
こんな顔してました。

s-2105271.jpg

硬直。

寸分違わずこの顔↑してた。
「なんちゅう顔してんの!」と
笑ってしまったよ。

暴れず騒がず、フリーズ。
終わっても目を見開いて硬直。
体ではなく表情だけ硬直して

Σ=͟͟͞͞(°-° )

のまま、2分ほど時が止まります。
揚羽らしい独特のリアクション…。

ところでアゲハは子犬の頃、
新しいオモチャをもらうと、
まず慎重に検品してました。

s-1801073 copy

初めて見るモノが何者なのか
恐る恐るチェック。。

しばらく触ったり観察して、
色々把握してから、咥えます。

s-1801076.jpg

子犬って初めて見るものだらけ
だから、慎重なんだなあ。
そんな風に思っていました。

昨日、新しいオモチャをアゲハに
あげました。

s-2105273 copy

慎重に検品。

オトナになっても初見の物は
恐る恐る触って、確かめる!

数分間そっと触ったり
色んな角度から見たりしてから

s-2105275.jpg

ようやく咥えます。

いまだに新しいトイは検品。
三つ子の魂百までですね。

顔面からチカラ抜こうか。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 微笑みぼんをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!

たい焼きです。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「検品してからね」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:検品してからね


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32