スポンサーリンク

二足立ちの秘密、教えます

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

並ぶ背中。→ 「P House」

アゲハの二足立ちの安定感、
ありゃ一体何なんですかと
よく聞かれます。

s-2105243 copy

小さい頃から既に勝手に
立ってはいましたけれど。

s-1712083_20210524172542f89.jpg

でもこんなに安定感があるのには
心当たりがあります。

子犬時代、私がローテーブルに
おやつを置くと、それをアゲハが
覗き込もうとしてきました。

s-2105246 copy

人間の食べ物を置いてるテーブルに
イヌが足をつくのはマナー違反。

テーブルに前足を乗せちゃダメ!と
躾けたのです。すると

s-2105247 copy

賢いアゲハはすぐ理解してくれて
前足をテーブルから離し

s-2105248 copy

だけどテーブルの上を
覗き込むのはやめなかった。

これは……、マナー的には
OK、なのだろうか……?

今でも迷うところではあります。

s-2105249 copy

こうしてテーブルの上の食べ物を
見たい執念で驚異のバランス力を
身につけていったという。。

ぷくもソニックもテーブルに前足を
乗せないよう躾けました。でも
揚羽のような行動には出なかった。

手を乗せないけど立って覗くという
手段に出たのはアゲやんが初です。

なんという食い意地と執念!

劇画調。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ スイカぼんをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!

切り株クッション。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「二足立ちの秘密、教えます」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:二足立ちの秘密、教えます


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32