スポンサーリンク

実は頼りにしてる

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

サニーが2日前に全く動けなくなった朝。
結局原因がわからないまま、通常運転に
戻っているのですが…

14052021_dogcomic_mini.jpg

いやいや、いいことだと思ってます。
信頼してくれてるし、愛してくれてるのは
間違いありませんし、それはわかってます。
サニーは心がすごく安定している子だなあと
頼もしく思っているの。

だから今回、動けなくなってしまったのは
やっぱり身体的なことだったんじゃないかと
思うのです。
ツイッターやインスタで
●「ぎっくり腰的なものでは…?」
●「知り合いのゴルちゃんが引っ張り合いを
 やりすぎて、一時的に体が動かなくなった」
●「コールド・テールとかスイマーズ・テールなのでは?」
などのコメントをいただきました。
多分、そういうことかな?と思います。
やっぱりレントゲン、無理にでも撮ってもらえばよかった!

そういえばエビスも7歳の時ですが
一時的に動けなくなったことがあった!
と思い出しました。
その時もすぐに動けるようになりましたが
そのまま獣医さんでレントゲンを撮ってもらい
脊椎変形症が見つかったんでした。
それが彼のその後の犬生に影響することは
全くありませんでしたが、気をつけるようになりました。

次また起こったら、まずはレントゲン。
いや、起こらないにこしたことはないけども。

でも、ゆうさんの手術でいつものルーティーンが
狂っているのも確か。
気落ちとかは全くしてないつもりなのですが
そういうことにセンシティブに感じ取る
フォレストと王様あっくんの行動が
いつもと違うので、平常心でいるよう心がけています。

実は、再手術がありますので
この不安定な時期はまだまだ続きます。
そういう意味で、精神的に安定している
サニーのこと、実は頼りにしてるのです。

いつも我が家のメンバーを見守ってくださり
ありがとうございます。
心から感謝しています。

朝のサニー(とフォレスト)
14052021_dogpic1.jpg

ーー

皆様、到着のご報告や本の感想
本当にありがとうございます!

そんなクロエちゃんとエビスの
エピソードいっぱい!
クロエビスの新刊です。
210302_LabDiary_cover-2.jpg

本屋さんにも並んでいます。並べていただいてます!
ありがとうございます!

Amazon.jp
ニュージーランドから
「羊の国のラブラドール絵日記シニア」

楽天ブックス
ニュージーランドから
「羊の国のラブラドール絵日記シニア」

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「サニーちゃん、おいしいゴハン作ってくれるママちゃんがだ〜い好きよね?」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「実は頼りにしてる」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:実は頼りにしてる


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32