スポンサーリンク

白熊ちゃん🐻‍❄️

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【 兵庫Green Leaf未来を信じて】さまの最新記事のご紹介です。

さぼり魔の桜です🌸

愛護センターから
白熊兄妹…白熊のような🐻‍❄️兄妹?姉弟?

を保護しました💖

20210507213809ccf.jpeg

お耳茶色で垂れてるのが男の子
ラディ
3.8キロ
2ヶ月くらい

2021050523113016e.jpeg

真っ白さんで、背中にすこーしベージュのたてがみのように色がついてるのが
女の子で
菜々ちゃん
2.8キロ
2ヶ月くらい

20210507214008133.jpeg

2匹で寄り添って
ぷるぷるぷるぷる震えて固まってました

保護してきても一日中固まってましたが
頼りになる姉御↓

20210507214154578.jpeg

の、おかげで
翌日くらいからは徐々にウロウロ探検
少し慣れる頃に先生にみてもらいましょっ
と思ってましたら

預かりさんがわずかに
ビッコひいてるのを発見。
菜々ちゃん。

ぐねったのかなー
なんて話してましたが治らない
これはおかしい

すぐに川西の先生のところへ

20210507214423529.jpeg
2021050721444664e.jpeg

すぐに、ファーブル予約取っていってください
粉砕骨折してます。
右足が

20210507214602199.jpeg

こんなバキバキに…
どんだけ痛いか
すぐにファーブルに電話し、
翌日朝一番に先生が時間を取ってくださいました

眠れない夜
なんでこんな骨折。。
変な骨折。事故にしてはちょっと
硬い硬いもので思い切り打ちつけたような骨折です。尻尾も短くなってる。
考えたくないけど、人によって暴行された可能性も強い。他のところが何でもないし。
どこにむければいいかわからない憤りと
痛かっただろうなと思うと涙がとまらないや。

痛いよなー
痛いよなー…
この子が1番最初にすぐに手術してあげなきゃなんないだろうな
あーどうしよ
いやいや、愛護センターでこの骨折発見してたら
もう処分されてた。いくら引き取るといっても引き取らせてもらえなかったはず。
運がよかったんだ。
なんとなくつけた、菜々ちゃん。77ちゃん
運がよかったんだ。
内臓の疾患や癌だと治らないかもしれない
でも足はあと3本ある
きっと山口先生がなんとかしてくれる!

そうだ!
山口先生に見てもらえるなんてついてる!!

菜々は壮絶な痛みに耐えたんだから
これからは幸せにならなきゃ

診察時間までの緊張…。
先生は持ち込んだレントゲンを見つめ

この子歩けるでしょ?
歩かしてみて

2021050721571035b.jpeg

もう、骨折したところが
がっちり固まってて
折れたところをガードするべくしっかり固まってる
だいぶ前に折れて平行にくっついたまま
成長してるそうです。
そのため、坐骨神経や太い血管を巻き込んで成長ひていってるので
手術にはかなりの危険をともなう。
大出血はもちろん。
神経を少しでも触ってしまうと麻痺が残る

歩いてるし走ってるし
お耳もその足でかいかいできてる。

このままでいこう!
ということになりました。
多少障害がのこりますが、将来車椅子というほどのことも考えにくいそうです。
お金の問題じゃないですよ。
ケチな桜も、ここはケチらないからね!
せっかく助かった命。
どちらも結果同じような障害が残るなら
このままがいい!と先生と相談し結論をだしました。
先生がいうなら間違いない!(๑′ᴗ‵๑)

痛みも感じてないから大丈夫!

壮絶な痛みを味合わせなくていい!と思うと
気持ちがほぐれて号泣。(꒦ິ⌑꒦ີ)

またや(;ー◞౪◟ー)

先生や看護師さん
本当に優しくてね。
大丈夫!よかった!助けられてよかったね
沢山足の悪い子いるから大変だよねって
手術するのは先生で大変なのに
私は見てるだけなのに
逆に気をつかわせてしまって申し訳ありませんでした(。•́︿•̀。)

少し左足より右足は短いですが
この障害もひっくるめて
この子の家族になってくださるかた!

20210507220649367.jpeg

泣きすぎて目が腫れまくりの桜🌸щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
と、菜々ちゃん💖

弟のラディくんも、わすれずにね!
姉弟とも、
ビビリだけど、人懐こくてとっても可愛い
ふわぁんとした性格です!

恐らく20キロにはなりそうですので
運動量は必要になります。

さぁ
里親様募集します!
宜しくお願いします!!


今回は【 兵庫Green Leaf未来を信じて】さまの記事「白熊ちゃん🐻‍❄️」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:白熊ちゃん🐻‍❄️


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32