スポンサーリンク

ボラさんに会ってきた♪

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

GWも終わりましたねぇ。

昨夜から降り出した雨も、午前中にあがりました。

歩道脇の花壇に咲いていた、元気が出る色の小花。

6日ブログ1

検索して名前を調べようとしたけど…

わからなかった 時間切れアウト。

どっか(多分ホームセンターの園芸売り場)で見たんだけどなぁ。

さて、

これは昨日のお昼頃の貫太とあん。

私が出かける準備を始めると、「あたしも行く!行く」とノリノリのあんと、

対照的に、「ボクは行きたくありませ〜ん」をアピールする貫太。

6日ブログ2

2匹の希望が叶えられ、

貫太はお留守番、

そしてあんが向かった先は、

6日ブログ3

プールがある高級ホテル…

ではなく、ボランティア仲間さんのマンションの集会場。

午後、借り切っていただきました。

そして、寒川シェルター時代のボラさん数名が集合。

6日ブログ4

あんは、

非公認だけど、“ぬいぐるみ枠”で参加が許可されました(笑)。

6日ブログ5

フリマやクラフト市でお世話になっているボラさんと再会し、

甘えまくるあん。

6日ブログ6

美味しい手作りオヤツもいただき、

側を離れません

6日ブログ7

ぬいぐるみ扱いですから、

静かに抱っこされたり、撫でてもらったりで、

犬好きボラさんも、あん自身も、楽しく過ごしました。

6日ブログ9

本来の目的は、

ボラさん数名の自宅で保管してもらっているフリマ用品や、

クラフト市用の作品の仕分け。

6日ブログ8

新型コロナウィルス感染拡大に伴って、

フリマもクラフト市も中止が相次ぎ、大量の品物の保管が負担になってきました。

で、ボラさんが欲しい物を買い取ったり、

どうしても売れそうもない品物は処分したり、

季節物を分けたりの作業を有志で行いました。

そうそう、

こちらはお裁縫の達人、たろー母さんが今作ってくださっている新作のマナーポーチです。

6日ブログ10

これらは、出来上がったら福岡のJ-Taz’sアニマルシェルターに送るとのことで、

準備が整ったら、シェルターの通販で販売される予定です。

ポップな柄、洋犬柄、バンビ柄など、素敵な柄のマナーポーチですから、

ご希望の方は、J-Taz’sのブログ(コチラ)を時々チェックしてみてください。

そして、宝の山にまぎれるあん。

6日ブログ11

ちょっとセレブ犬っぽい雰囲気

6日ブログ12

私も、犬用品や冬用のコートなど、

大量の品物をゲットしてきました。

6日ブログ13

たくさんのボラさんにチヤホヤしてもらって、

大はしゃぎだったあん、

終わる頃には疲れ果て、荷物の隙間に顔を突っ込んで寝ていました(笑)。

そんな大はしゃぎのあんの動画と、

今回仕分け作業を行なった理由などについては、

別の機会にご紹介します。

よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング

ありがとうございます♡



 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「ボラさんに会ってきた♪」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ボラさんに会ってきた♪


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32