スポンサーリンク

答えです♪!

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

風は強いけど、お日様たっぷりの日曜日。

ミッチーのバラ、

2日午後ブログ1

次々と花を咲かせています

さて、

昨日、雷が鳴った時、ダイニングテーブルの下に逃げ込んで来た貫太の表情を見て、

ふと、「先日の魚の時と顔つき、違うかな?」と思ったのが、

クイズにしてみようと思ったきっかけ。

「貫太は、犬にしては感情が表情に出やすい」って思っていたけど、

果たして本当にそうなのか?

飼い主にしかわからない表情なの?

実は、飼い主にもわからない表情なの??

で、先ほど夫に聞いてみた。

「写真Aと、写真B、魚はどっち?雷はどっち?」って。

夫の答え。

「Aが魚、Bが雷。」 

正解は…

2日午後ブログ2

Aが雷、Bが魚でした〜(笑)。

夫、ハズレ

自分で作っておいて、「あれっ、どっちだっけ?」ってなるほど、

わっからね〜っ

2日午後ブログ3

は、魚をおねだりしに来た時の写真。

2日午後ブログ4

耳に緊張感がないかな…

って、クイズにするには分かりにく過ぎた〜反省、反省。

ステイホーム中のちょっとした頭の体操になったとしたら嬉しい。

で、結論としては、

「貫太の表情は、特別わかりやすくもない」ってことだな(笑)。

昨日の春の嵐ですが、

雷がゴロゴロなっても、あんは全く動じず、

2日午後ブログ5

貫太は、

怖がって、夫や私に助けを求めていました。

2日午後ブログ6

雷が鳴り止んでも、

ダイニングテーブルの近くにいた貫太。

こんな事は滅多にしません。

2日午後ブログ7

あんがリビングのベッドに移動しても、

2日午後ブログ8

しばらくその場を離れませんでした。

雷のシーズンはこれからが本番。

先が思いやられる貫太兄さんです

いつもご訪問、コメント、応援、ありがとう

よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング

ありがとうございます♡



 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「答えです♪!」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:答えです♪!


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32