スポンサーリンク

私の本音

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

私の救世主。→ 「P House」

ソニックは今年16歳になります。

s-2104201.jpg

寝てる時間が増えたし、
元々のんびりやさんとはいえ
動きも以前よりスローになった。

s-2104202.jpg

あまりに寝てばかりだと、
具合が悪いのかと心配になります。

い、生きてる……?( ° ω ° ; )
とドキッとしたり。

で、そっと心臓の辺りに触れて、
鼓動を感じて安心すると同時に
手に伝わる確かな生命の動きに
胸がギュッと締め付けられたり。

ソニックの心臓が、今日も
頑張ってくれてるなあ……って。

s-2104203.jpg

こんな風にずーっと寝てばかりで、
その間私は色々余計なこと考えて

それでやっと起きたと思ったら
フル充電完了!とばかりに

s-2104204 copy

私の目の前を
走っていきました。

滅多に出さないスピードで。
めっちゃ元気な15歳じゃん。

若い頃ごりっごりに基礎体力を
つけてくれたぷくに感謝します。(´・ᴗ・`;)

s-2104205 copy

あとどのくらい一緒にいられるのかな。
あと何回こんな姿が見られるのかな。

考えないようにしても毎日よぎる
このてのクエスチョン。

あまりヨボヨボになって長生きしても
犬としてのQOLが下がったら
本人もハッピーではないかもしれない。
だから生きる年数には執着しない。

ずっとそう思ってきました。

実際ぷくの最期の数ヶ月は
思うように動けないぷくが
見ていてかわいそうだったし
世話もなかなかに大変だったから。

だからそんなに頑張らなくていいよ。
もう充分長生きしてくれた。
今いる時間もボーナスだと思ってる。
充分ありがたいと思ってる。

s-2104207.jpg

だけど、でもでもでも。

どんなにヨボヨボになってもいいから
介護もがんばるから、
やっぱり少しでも長く一緒にいて。

寝てるソニックに向かって
そんな本音の言葉が口からポロッと
溢れて、呆然とした今日でした。

クマ乗せ~。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぼんか私のデコをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!

ソニぼんのおやつ。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「私の本音」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:私の本音


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32