スポンサーリンク

貫太、元気で〜す♪

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

歩道脇の花壇に咲くシラー・ペルビアナ。

11日夜ブログ1

「ゴージャス」という言葉しか思いつかない。

さて、歯科手術から約3週間経過した貫太、

おかげさまで元気にしています。

11日夜ブログ2

13本も抜歯したら、物が食べにくくなるかな?

と、ちょっと心配しましたが、

そのような様子はなく、食欲もしっかりあります。

以前は、特に朝、ごはんを三分の一くらい食べ残すことがあって、

結局お昼までに、「残していたアレ、ちょうだい」って言いに来て、

残りを食べていたのですが、

今は連日完食。

「今思えば」ですが…

歯が痛くて、途中でやめちゃっていたのかも。

先生に言ったら、「その可能性はあります」って。

11日夜ブログ3

ミッチーやあんは最後まで食べていた硬めのオヤツ…

貫太は途中で断念した事があった。

軟弱な性格だからと思っていたけど、

今思うと、

歯が痛くて噛めなかったのかも。

最近たくさんの「今思えば…」があります。

ま、本当に性格だったのかも知れませんが。

で、

先生からアドバイスを受けた方法で、

毎日歯磨きをしています。

キレているわけではありません)
11日夜ブログ4

褒めながら、オヤツで釣りながら、少しずつですが頑張っています。

案外貫太の方があんより磨けるようになってきました。

(あんの方が曲者です

11日夜ブログ5

なかなか外での貫太の写真が撮れないので、

散歩に出発する時を狙って玄関までついて行き、

11日夜ブログ6

花蘇芳をバックに撮ろうと思ったら、

私が同行するとロクな事がないので(ほぼ病院行き)、

11日夜ブログ7

めっちゃ嫌な顔をされました

でも、夫が「行こう!」と促すと、

顔が引き締まり、

11日夜ブログ8

足取り軽く出かけて行きました。

貫太、

お散歩、楽しんできてね!

帰ったらごはんだよ〜♡

よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング

ありがとうございます♡



 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「貫太、元気で〜す♪」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:貫太、元気で〜す♪


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32