スポンサーリンク

老犬て

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

ソニぼん、入園前。→ 「P House」

ソニック、15歳と4ヶ月。
出会ってからは約12年。

若く見えますね!みたいな温かい
コメントを頂くこともありますけれど
やはり最近はややヨボヨボしてきた
感は否めません。

s-2104031.jpg

で、そういうソニックを見てると
強烈に「可愛い!」と思う。

若い頃より外見的には老いたけど
めっちゃ可愛く見えるんです。

体は老いたのに中身は昔と同じで
私を「お母ちゃん」と思ってる
甘えん坊のまま一生懸命生きてる
その感じが愛おしすぎて、まいる。

これシニア犬と暮らした経験のある
方にはわかっていただけるのでは
ないでしょうか。

s-2104032.jpg

ぷくは15歳で天国へ行ったけど
ほぼ15年丸々一緒にいられました。

でもソニックは出会った時既に成犬
だったから、あっという間にシニアに
なってしまったような感覚があります。

だから全然足りないと思ってしまう。
今が15歳って嫌だなと思う。
めっちゃ長生きしてくれないと何か
取り返せないような気がしてしまう。

s-2104033.jpg

以前も書きましたが、
私は寿命に長いも短いも無いと
思っています。

長いから良い、何歳だと短いから
不幸、みたいな意識がありません。
(→ 「皆全うしてるから」 )

それでもソニックにはできるだけ
ボーナスタイムが欲しいというのが
正直な願いです。
出会ったのが遅かったから。

でもまあそんなこと言い出したら
わんこは皆私が死ぬまで生きて
ほしいというのが本音だけれど。

s-2104035.jpg

歳を感じさせるソニックを見ていると、
そんな密かに抱えていた私の願いに
一生懸命応えてくれているようで
伝わってるかどうかわからない
「ありがとう」を毎日伝えています。

ステキな日曜日を♡
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぼんか私のデコをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!

春のカットソー。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「老犬て」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:老犬て


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32