スポンサーリンク

百花繚乱&雑草との戦い!

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

湘南の桜はそろそろ終わりですが、

あんの散歩道、

そして、我が家の庭では様々な春の花が咲き始めています。

歩道脇の芝桜♡

3日ブログ1

庭のサイネリア♡

3日ブログ2

裏庭にひっそり咲くハナニラ♡

3日ブログ3

清楚な枝垂れ桃♡

3日ブログ4

散歩道の菜の花♡

3日ブログ5

玄関先の花蘇芳♡

3日ブログ6

そして、母屋のカリフォルニアポピー♡

3日ブログ7

「春は花がいっぱい咲いて嬉しいな〜」って思うけど、

元気なのは花たちだけではない。

庭の雑草も、一斉に芽吹くのである。

ここ数日の暖かさで、あっという間に草ぼーぼー

マジ、ヤバくなってきたので、

今日は重い腰を上げて、庭の草むしりをしました。

みっちり2時間半

これからは雑草との戦いでもあります。

この戦い、相手の方が一枚も、二枚も上でして、

「まだ小さいうちに根こそぎ抜いてしまおう!」と思っているのに、

名も知らぬ雑草が、「待って。私だって一生懸命花を咲かせているのよ…」と訴えてくる。

例えばこんなコ

3日ブログ8

しかし!

ここで情けをかけてはいけない。

「可哀想だから、花が終わったら抜けばいいか…」

な〜んて思っていると、あっという間に大きくなり、

抜こうと思った時には、がっちり地面に根を張っているのである。

そんな雑草たちと一勝負終えた私は、もうくたくたで〜す

今日は夫も生垣を選定していた。

二人揃ってぐったりなので、今夜はピザを取ってくれるって。

作らなくていいなんて、ラッキー

そして、今朝の散歩を終えて、母屋の庭を探検したあん。

3日ブログ9

足元にはフキ、

見上げれば桃の花。

3日ブログ10

春爛漫

私、疲労困憊

よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング

ありがとうございます♡



 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「百花繚乱&雑草との戦い!」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:百花繚乱&雑草との戦い!


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32