スポンサーリンク

窓ガラスか、犬の命か

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

挟まれるといい感じ♪→ 「P House」

声入り動画 → 

嫌な出来事を目にしてから
10日くらい経って頭も冷えたので
ツラツラ書いてみる、の巻です。

s-2103249.jpg

先日Twitterで放置車両に犬が
閉じ込められて数日経過してる
現場の動画を目にしました。

車内に犬は2匹いて、1匹は
衰弱している様子とのこと。

動画では1匹のワンちゃんが
必死に吠えてるのが映ってました。

s-21032453.jpg

私が最初にツイート見た時点では
警察は車が強制撤去になる日まで
何もできないから犬は放置するしか
ないみたいな流れになってて。

何だそれ、と思った。
今すぐ現場に駆けつけて
窓ガラス割ろうかと考えました。

法律的にはダメ。
そんなのは百も承知。

でも割ったガラスは直せるけど
犬が死んだら生き返らない。

というか現に今その瞬間、
わんこ達が苦しい状況にいる。

これ助けて犯罪者になるなら
もうしょうがないわ。
私なるわと思いました。

s-21032454.jpg

そしたら同じことを考えた方々が
現場に駆けつけてくれて。

少し警察とゴタゴタしたらしいけど
結構人も集まってきてしまって
最終的には警察がドアを開けて
わんこ達は無事に保護されました。

車を開けてもらえるまでだいぶ
時間がかかってたし、スムーズに
犬の命が優先された様子では
なかったけれど。

駆けつけた人の中に
私も知ってる有名な格闘家の
選手がいたのですが

「窓ガラス破ろうと思ってたけど
警察がドアあけてくれたから
罪犯さずに済みました」

とツイートしていて
なんか色々考えてしまいました。

そっか、私が行っても私の拳じゃ
ガラス割れなかったな、とか(笑)
この選手なら余裕で割れるな、とか。

もし警察があけてくれなくて
この方が窓割って犬助けてたら
「気持ちはわかるけど法律破るのは
絶対ダメでしょ!」みたいな正論で
叩く人が結構出ただろうな、とか。

でもどんな正論ぶつけられても
犯罪犯すことになっても
私もやっぱり犬を助けたいなとか。

s-21032456.jpg

あれから10日上経って
どうするのが正解なのか
冷静に考えてみたけれど
思うことは変わらないです。

大義のためならルール破っても
いいという思想は危ないって
言われそうだけど、いや待って。

犬閉じ込めて何日も放置する人の
車のガラスなんて

知らんわ。知らん。

マジでどうでもいい。

悪いけど犬の命を粗末にする
人間の車の窓ガラスより
助けを求めて吠えてるわんこの
命のほうが100万倍大事です。

s-21032457.jpg

人間に飼われた全ての動物たちが
大切にされますように。
小学生の頃からずっと私の一番の
願いです。

ってわけで今度この選手の試合が
あったらめちゃくちゃ応援しようと
思った次第であります。

ねえソニぼん。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぼんか私のデコをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!

ぼんと揚羽これ食べてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「窓ガラスか、犬の命か」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:窓ガラスか、犬の命か


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32