スポンサーリンク

私のマスター

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

ソニぼん、借りてみた。→ 「P House」

ソニックのマイペースっぷりが羨ましい!
全然焦らないでいられるのが不思議!

というコメントをよく頂きます。
そして私もソニックを見ていて
ずっとそう思ってきました。
ペースが乱れがちな人間なので尚更。

s-2103161 copy

でも最近になって思うのは、
本当に慌てるべき状況って
私が思うほど多くないのかも、
ということ。

なんでそんなマイペース!?
とソニック見てると思うけど
逆に私自身を冷静に見つめると
ペース崩す必要のないところで
勝手に焦って崩しまくってる。
そして自滅、みたいな。( ; -᷄ ω-᷅)

実際にソニックでいえば目の前に
犬が浮いていても反応薄。
悠然としたままです。

s-2103162.jpg

でもそれで困ることはありません。
目の前に犬が浮いてるからって
自分には被害も影響もないわけだし。

ベッドで休もうとしたら
屋根がついていてたからといって
別にどうってことない。

s-2102178_20210316180740304.jpg

気にせず入ればいいだけ。
ペース変える必要もなければ
慌てることもありません。

s-21021761_20210316180742363.jpg

実際これでいつもと変わらず
休めます。

代わりのきかないクマだけど
好きなように接します。

s-2103164.jpg

そんなに押しつぶしたら
首グラグラになって取れそう!
と私は慌てるけど、ソニぼんは
気にしません。体重かけ放題。

しかし十数年、愛情と体重を
遠慮無くかけ続けてきて
クマは今もちゃんと現役だし
きっと最後の日まで一緒です。
首取れたら私が縫うだけだし。(; ◜ ᵕ◝)

アゲハが突進してきてもよけない。

s-2102195_20210219180415a4e.jpg

なんで慌てないの!?と思ったけど
実際避ける必要ありませんでした。
アゲハの方から避けるし止まるので。

周囲で何が起こってようと
慌てることはないんです。
落ち着いていればいい。

s-2102015.jpg

そんな姿勢を、せっかちな私は
日々ソニックから学んでいます。

慌てたからといってより良く状況を
解決できるわけじゃないもんね。

慌てがちなアゲやん。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぼん踊りバナーをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!

ぼんアゲのおやつ。

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「私のマスター」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:私のマスター


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32