スポンサーリンク

久しぶりに犬の事で泣いた〜。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

近所の川沿いの桜…

数輪咲いていました。

湘南地方も開花宣言かな?

20日ブログ1

対岸の桜。

1本だけほぼ満開

20日ブログ2

種類が違うのか?

日当たりがいいのか?

せっかちなのか??

さて、今朝の貫太、

20日ブログ3

いつも通りです。

20日ブログ4

昨日の、

動物病院行きのショックを引きずることもなく、

20日ブログ5

朝の散歩を終え、

ゴロゴロ〜ン♡

20日ブログ6

私は、昨日、

久しぶりに犬の事で泣きました。

理由の一つは、皆様からの温かい応援と励ましのコメントを読んで、

思わずホロリときたから。

もう一つは、やっぱり貫太に「申し訳ない」と思う気持ちがぬぐえなかったから。

ミッチー(15歳)&タロ兵衛(20歳)の介護をしていた時、

当時まだ若くて、持病もなかった貫太のケアは、どうしても後回しになっていた。

だからといって、貫太の健康管理に手を抜いたつもりはなかったけど、

「貫太もこの歳になったら、しっかり介護してやるからね♡」などと、

お達者倶楽部2匹の世話に追われながら、口癖のように言っていた。

まだ介護が必要な状態ではないけれど、

ミッチーもタロ兵衛もいない今、

シニア期に入った貫太に、

もっと気を配ってやらねばならなかったのだと思う。

20日ブログ7

我が家に来た当初から、歯の汚れは目立っていた。

一度無麻酔で歯石の除去をしてもらい、白ピカの歯になったけど、

いつの間にかまた歯石が付き、歯周病が進行していたのです。

毎日歯磨きをしていたけど、内側までは磨けていなかったし、

特に前歯付近は嫌がったので、

やらない日の方が多かった。

20日ブログ8

「貫ちゃんの口はちょっと臭うなぁ」って気づいていたけど、

まさか歯がグラグラするほど歯周病が進んでいたなんて…

「夜中に歯が痛んだ事があったかも」とか、

「硬いオヤツをあげた時、噛むと痛かったかも」とか、

そんな事を考えたら、

申し訳なくて、申し訳なくて、

涙が溢れてきた。

20日ブログ9

早く気づいてあげられなくて、

ゴメン。

本当に、ゴメン。

20日ブログ10

昨日は、何度かメソメソしていた私ですが、

今日は少し気持ちが立ち直りました。

歯科が得意な動物病院が近くにできたのも、何かの縁。

若くて誠実な印象の先生でしたから、

安心してお任せできそうです。

20日ブログ11

過去の油断を反省しながら、

これからのサポートに全力を尽くそうと、心に誓ったのでした。

みなさまの励ましに、心から感謝です♡

貫太の歯の状態について、詳しい事は後日お伝えする予定です。

よろしくお願いします。
 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング

ありがとうございます♡



 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「久しぶりに犬の事で泣いた〜。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:久しぶりに犬の事で泣いた〜。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32