スポンサーリンク

嵐くんの命日です

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【 兵庫Green Leaf未来を信じて】さまの最新記事のご紹介です。

去年の今日。
20時半ごろ、嵐くんは虹の橋を渡りました。
青葉さんに保護されてから1年半という期間
一緒に過ごせて幸せでした。

甘えん坊の嵐くんらしく
最期は私が仕事から帰ってくるのを
待っていてくれました。

数日前から覚悟はしていたのですが
少し様子がおかしいなぁと思って
抱っこして少しすると息がおかしくなりだしました。

嵐くんー
もういくの?いけるなら、いきや。
ありがとうね
お疲れ様
楽しかったねー嵐くん
ねんねんやで。
ここにおるからな、嵐くん
ねんねんしーや。

嵐くんに私の動揺が伝わらないように
いつも通りに
優しく優しく声をかけます。

私の声を聞きながら
眠るように亡くなりました。

正直いつ亡くなったのかわかりませんでした。
それぐらい静かな最期

保護された当時の嵐くん

2021031220522661f.jpeg

嵐くんは
保護当時からすでに、痴呆がでていました。

でもお散歩が大好きで。
当時12キロくらいあったかな。
小型犬たちと2階で暮らしてますので
2階から抱っこでお外にでます。
痴呆で鼻先があがらず地面に擦りますので
中腰で頭をあげてあげながらの散歩
私の良い運動になりました😆

ある日の朝、中々💩しないので
もー仕事まにあわない!ごめん!と、散歩を切り上げて、慌てて職場に。
席につくと、なんだか臭う。。
あれ?と思いながら鞄から水筒をだそうとしたら

😳

ェェェェ(☍д⁰)

なんと。
カバンの中に💩が。。コロンと。。。

階段に置いてたカバン

2階から降りる時に出ちゃったんでしょーねー
そして運良くカバンにin

(`∇´ )にょほほほ
中々ない経験🤣🤣🤣

そんなこともあったなー

寄付していただいた車椅子

2021031221593291b.jpeg

歩けなくなってからは、
寄付いただいた車椅子で大暴走!
上手く動かない時は、プリプリしながらも
快走してました。
寄付してくださった方、本当にありがとうございます。

2021031222110445f.jpeg

ドライフードや缶詰
嵐くんに色んな方から気持ちを贈って頂きました💖

頂いたもの、しっかり食べて、その栄養をしっかり使い果たして旅立っていきました。

20210312221351492.jpeg

202103122214103b6.jpeg

20210312221435293.jpeg

寝たきりになりましたが
いつも、たくさんの愛情に見守られてました
たくさんの愛情に包まれていました
仲間がいつもそばにいる。

遠くから皆さんが想いを寄せてくださっている

保護されるまでは全くわかりませんが
少なくとも保護されてからは
幸せだったよね嵐くん

20210312221715e85.jpeg

亡くなって
1年たった今も私の心の中にいてくれる
今でも嵐くんに教わる事沢山あります
今でも嵐くんと口に出すだけで涙がとまらない

悲しいことはないんですよ
悲しい思い出ではなく
幸せな記憶なんですよ

涙ってなんで出るんでしょうね?
不思議

想いが溢れだすのかな。
愛が溢れ出すのかな。
それで涙となって溢れ出すのかな。

あらしくーん
あらしくーん

時々声に出して呼んでみます。

あらしくーん
また会おうね。

202103122224080ee.jpeg

20210312222435c53.jpeg


今回は【 兵庫Green Leaf未来を信じて】さまの記事「嵐くんの命日です」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:嵐くんの命日です


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32