スポンサーリンク

ど…どこで⁈

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

昨日のことです。

時々あんと行く散歩道で、

河津桜が満開でした。

25日ブログ1

工事車両が停まっていたりして、

背景としてはイマイチでしたが、桜をバックにあんをパチリ

25日ブログ2

ですが、この写真の中で「ん⁈」って、

違和感を感じる箇所があるのですが、

わかりますか?

よく見ると、あんが履いているゴム製の靴が、

左右で色が違うんです。

25日ブログ3

実は、ここに来る前に、

あんがオシッコをして、そこに水をかけようとした時に気がついたのです。

「あれっ右足の靴がない」って。

慌てて後ろを振り返りましたが、一本道の遥か先まで、それらしい物は見えませんでした。

「ど…どこで落としたんだろう

予備の靴は常に持っているので、急いで新しいのを履かせました。

それにしても、どこで脱げたのか?

なんで気づかなかったのか?

と不思議に思っていたら、その日の午前中に近所のコンビニに買い物に行った夫が、

「コンビニの駐車場にあんの物らしき赤い靴が落ちていたぞ」と言う。

ええっ!コンビニに⁈

我が家の裏にあるコンビニの駐車場を通って散歩に行く事がよくありますが、

そこで脱げたのか…

25日ブログ4

脱げている事に気づいた場所からけっこう離れている。

あらためてあんの足を確認してみましたが、

25日ブログ5

特に擦れたり、引きずったりして、

傷がついたような形跡はありませんでした。ほっ

25日ブログ6

あんは、今では後ろ足をズルズル引きずったりする事はほとんどなく、

毎日力強く足を動かしています。

時に、車椅子の車輪が浮いていることさえあります。

左右のバランスが取れないので、車椅子なしで歩く事はできませんが、

ゴムの靴を履かなくても大丈夫なほどしっかりとした足取りになっています。

(靴は引き続き履かせますが)

ま、とにかく足にケガがなくて良かったです。

25日ブログ7

だからと言って、「お散歩大好き〜」って感じでもないのですが、

逞しく歩いているあんでした。

よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング

ありがとうございます♡



 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「ど…どこで⁈」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ど…どこで⁈


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32