スポンサーリンク

ホリデーのはずが

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

実は、水曜日から夏休みをとる予定でした。
(南半球なので季節が逆)
天気もバッチリ!犬たちはドッグホテル滞在。
猫たちは犬たちがいないことに戸惑い。
18022021_dogpic8.jpg

さあ!V•A•C•A•T•I•O•Nなつやすみっ♪
キラキラと♪かがやく♪太陽背に受けて♪

仕事が終わりませんでした。

どこにも行ってません。

いや、というのはウソです。
3泊4日で西海岸に行こうとしていたのですが
さすがにそれはキャンセル。
でも、犬たちは予定通りドッグホテルで
ひゃっほう!と遊んでいるらしいので
(写真が送られてきた)
日帰りで、ジャクソン・ベイというところに行きました。
目的は「伊勢海老をむっしゃむっしゃ食べる」です。

こちらは「ジャクソン・ベイ」唯一のカフェ。
18022021_dogpic9.jpg

伊勢海老を、ここからここまでいただくわ。
と強気でメニューの黒板に目線をやったところ…

18022021_dogpic7.jpg

は、ははははちじゅうごどる!

売り切れで良かった!

心の底から思ったのでした。
水揚げされる漁港で食べる伊勢エビは
正直、もっとリーズナブルだと思ってました。
あ、甘かった…。
結局一人35ドル払って、普通の
フィッシュ&チップスを食べたのでした。
多分、人生後にも先にもフィッシュ&チップスに
35ドル(約3千円)払ったのは最初で最後です。
18022021_dogpic4.jpg

でもね、よく考えてみたらね
こんな西海岸のつきあたりの小さな漁港。
今日はたまたまピーカンで最高ですが
一年のうち、三分の二は雨なんです。
営業できないんです。出港できないんです。
一年のバランスを考えたら、決して高くない。
(いや、高いけど)
そう思ったのでした。

18022021_dogpic6.jpg

18022021_dogpic5.jpg

そして、野生動物と森林保護に
力を入れているウェストコーストで
まさかの「犬OK」の散歩道発見!

18022021_dogpic3.jpg

この発見に興奮が止まらない!
次回は犬たちと一緒に来れる!
以前、犬連れで旅行中に、観光案内所の
おばさんと喧嘩したことあるんです。
それほど犬連れは歓迎されない西海岸で
犬OKの散歩道があるなんて〜!!!

しかもゴールは湖ですよ。
18022021_dogpic2.jpg

最高か!
西海岸、最高か!

その上、家に帰ってきたら…

18022021_dogpic1.jpg

チェルシーの大歓迎。
ああ、もう、これからバケーションは
自宅でいいかな。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あ〜あ、ママちゃんの引きこもりにますます拍車が…。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================

☆☆☆☆☆こちらもよろしくお願いします☆☆☆☆☆

まぐまぐメルマガ
毎週水曜日発行中!
3年目を迎えました!

ニュージーランド生活あれこれを漫画で。
Kea_mini.jpg
ご登録もしよろしければ!→500円(月額/税別)
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」

+++++

羊の国地方、雨の日が多くなってきた。温暖化?


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「ホリデーのはずが」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ホリデーのはずが


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32