スポンサーリンク

大好き!ヨーグルト水♪

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

無糖のプレーンヨーグルト(ビヒダスの事が多い)を大さじ1杯ほど水に溶かした、

ヨーグルト水を待つあん。

9日ブログ1

このヨーグルト水があんは大好き♡

(酸っぱくないのかね?)

9日ブログ2

私が準備するのを、

「まだか?まだか??」と首を伸ばして待っている。

9日ブログ3

時に、待ちきれなくて、その場をくるくる!

ティッシュボックスや敷物を蹴散らしている。

慌てて用意するから…ヨーグルトが垂れちゃうよ〜ぉ

あんの体調管理で、今一番気をつけているのは、膀胱炎の予防。

膀胱炎から腎不全を引き起こすのが怖い。

自力で膀胱内の尿を完全に出し切る事ができないあんなので、

獣医さんのアドバイスに従って、圧迫排尿をしています。

膀胱付近を手で押して、オシッコを出すのです。

最初は恐々だったけど、今ではコツを覚えて、

シャーっと出るのが分かるくらい排尿させられます。

それでも、圧迫排尿で膀胱内の全ての尿を出す事はできないので、

もう一つやっているのは、たっぷり水を飲ませて、

たっぷり尿を出させるってこと。

膀胱内に濃い尿が長時間滞るのが良くないので、

いっぱい飲んでいっぱい出そう!作戦です。

たくさん飲めるよう、

水を美味しくしています OK

よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太とあんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング

ありがとうございます♡



 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「大好き!ヨーグルト水♪」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:大好き!ヨーグルト水♪


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32