スポンサーリンク

全てがトシのせいじゃない

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

P兄さんの間合い。→ 「P House」

揚羽は3歳、ソニックは15歳。
人間でいうとこの年齢差は
ジイちゃんと孫です。

s-2102031 copy

ふたりでよく遊んではいるけど
体力やスピード差は否めません。

日常のあらゆるシーンが
「静と動」になっているのです。

たとえばこんな感じで。

s-2006282_20210203174614164.jpg

s-2011145_20210203175554523.jpg

s-2101316.jpg

s-2011085.jpg

s-2011065.jpg

s-2102015.jpg

まあ15歳といえば
ゴリゴリのシニアですから。
3歳と比べてはいけませんね。

でも、ここでふと思いました。

3歳といえば、ソニックが
ウチに来た時の年齢です。

そして当時のソニックは
大抵がこんな感じでした。

s-1007091 copy

ぜんっぜん今の揚羽みたい
じゃなかった。

思い返せばソニックは
いつだってずっとマイペースで

s-1310105_202102031830432cb.jpg

3歳年上のぷくが
走ったり飛んだりする姿を
自分はまったく動かずに
引き気味で見てたり。

s-13101151.jpg

「うわ~…めっちゃ動いてるよ」
みたいな顔して。

つまり今と同じ。

激しく動いてる方の犬が
白むっちりから黒マッチョになった
だけで、ソニックは変わってない。

s-13101051 copy

何でも年齢のせいにして
考えるのはよくないですね。

きっとソニぼんは昔も今もずっと
ソニぼんのペースでゆったりと
生きてきただけなのです。

若い頃から変わらずに。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ニマニマぼんちゃんをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!

春アウター♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「全てがトシのせいじゃない」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:全てがトシのせいじゃない


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32