スポンサーリンク

心の扉が…(๑′ᴗ‵๑)

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【 兵庫Green Leaf未来を信じて】さまの最新記事のご紹介です。

お母さん、大変です!

なんかこんなセリフのドラマがあったような。。
むかーしむかしのその昔にあったような。。

ご無沙汰しております。
すみません、全然更新できてなくて
嬉しい事に、沢山の保護犬への問い合わせをいただいており、萩君以外全員決まりました(´◡`๑) 
ここ数週間、問い合わせへの対応、ビデオ面会、お届け。。あと10日ほどはバッタバタしそうです。

そしてまた今週末ごろから新しい子達がやってくるので
のんびりゆっくりは次のお正月までこないかな?笑笑
忙しい方が、可愛い可愛いお届けした子達がいない寂しさをあまり感じなくていいし
ちょうどいいんだろうけどね

車運転してるときなんかは
頭が少しのんびりしてたりするから
ちょっとだけ胸がキューっとします。
心臓は悪くないよ?(๑•̀ ₃ •́๑)‼心がね笑笑
幸せになってるのわかってるのに
なんだかわからないこの気持ち。

音楽なんか聴いてますとね。
何故か恋愛っぽい歌でも全部犬と猫に当てはめて聴いてしまうんですよねww

そうすると、なんかいろんな子への想いが
溢れ出して号泣しながら歌うという、はたから見たら
なんやあの人・・何があったん!・・って思われる感じですwww
途中でわらけてきてねwww
何をそんなに泣く事あるねんwwwとかね
自分の行動に爆笑しながら・・
脳が今日も平和な桜ですwwwwwww

そうそう

そんな中めっちゃめっちゃ嬉しいことがありました!

ここで、お母さん大変です!だ! ・・・(ほんでこのセリフなんやっけ・・)

奇跡!

もうお伝えしたくっていてもたてもいられず!!!(#^.^#)

音君がですね。

・・・皆さん覚えてくださってるかな~
青葉さんが昨年の春ごろ。
コロナで大騒ぎになり最初の緊急事態宣言出たあとに
保護してきてくださった、音君。

あちこち悪くって
青葉さんがずっとずっと治療してくださってました。
いままで怖いおもいしかしてこなかったんでしょうね。
犬が近寄れば怒り。人の動きにびくついて・・
喜ぶことをしらずに、ずーーーーっと今まで生きてきました。

よろこんだとこ、みたことありません。
だーーれも。
感情は・・怒って、犬、人を威嚇し遠ざける。だけ。
小さい小さい2キロほどの体でいろんな痛い目にあって
やらなければやられる世界で身についた護身。
小さい音君にはそうやって自分を守ることしかできなかったんでしょうね。
桜のもとでも、ずっと無の感情。怒りだけ。

ほんとにごめんなさい。ごめんなさい。人間がごめんなさい。
この申し訳ない気持ちばっかりです。

その音君が・・

その音君が・・・・

尻尾を振ってくれたのですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今までで一番・・一番・・嬉しい出来事だったかもしれない。

うわーーーーーーーーーーっていう、めっちゃでっかい声で号泣ですわwww

家族に知らせにダッシュで階段をかけおりましたwww
家族も、今日みてん!っと。。見たの?え?あなたにも尻尾ふったの?
なぜ教えないのだ。なぜすぐ教えないのだ。。
ま、いいわ。

ご飯をね、あげようとサークルのところに持ってたら
私のほうを見て、ふりふり💛・・・ふりふり・・・💛
忘れない。絶対忘れない

夜ごはんの時は、ふり・・💛

「音君💛」・・・・・・・・・・無視

「?  おーーとーーくん💛」・・・・・・・・・・・・無視

うん。ご飯にふりふりなんだね。
うんうん。

うんうん。。。( ;∀;)

それでいい!
ご飯がうれしいと思えて
自分自身への閉ざした扉が少し開いた。それでいいんです。

保護される子はこういう風にね。
凄く凄く長い時間をかけてちょっとずつしか心を開けない子います。

音君ありがとう~
音君には色んな事おそわってます。
頑張ってる音君にはげまされて、桜はまだまだ疾走しますよ。

音君は今月、里親さんのもとへ行きます。
病気はあっちこっちあるし、すぐ噛むし。すぐ怒るし。
噛むのは大丈夫。病気は人でも犬でもなんでも年をとればなんぼでもでてくるから
当然それも含めて音君を最期まで大事にしますといってくれました。

炎・・今はやりのあのアニメの映画の歌。

これを音君と私のテーマ曲にして
音君を送り出します。

もうずっとここにいると思ってたけど。
でも犬が沢山いる桜の元では落ち着かないし
幸せには程遠いもんね。
大事にしてくれる新しい家族のもとで
今度こそ、「音君」って呼ばれて、喜んで、心の扉、全開にしてね。

あと数日、音君との生活をしながら保護活動にも疾走する!!!!!

また明日、炎ききながら、号泣決定やな。
喜怒哀楽は大事やさかい。
年取ったら無駄に涙もろくなるさかい。

長々とすみませんwww
音君への想いをつづってみました・・(#^.^#)

2021020123501583c.jpeg

萩君・・・

20210201235144a38.jpeg


今回は【 兵庫Green Leaf未来を信じて】さまの記事「心の扉が…(๑′ᴗ‵๑)」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:心の扉が…(๑′ᴗ‵๑)


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32