スポンサーリンク

残す犬、狙う犬…

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

「シクラメンは挿してもいい」

ってネットに載っていたので、

2、3本切って、庭の水仙と小瓶に挿しました♡

17日夜ブログ1

さて、

夕方の散歩が終わってからごはんを食べる貫太とあん。

大抵貫太の方が遅く戻るので、

貫太がごはんを食べる時は、あんはとっくに食べ終わっている。

17日夜ブログ2

たまに、近くで羨ましそうに見ているあん。

17日夜ブログ3

保護主さん(板橋の犬たちさん)の元で、多くの犬や猫たちに囲まれて育ってきたので、

ちゃんとルールはわきまえているのか、

さすがに貫太のごはんを横取りしようとはしません。

17日夜ブログ4

でも、

「もし兄ちゃんが残したら、もらっちゃおう♪」

って思いながら、静かに待つ。

17日夜ブログ5

そして貫太が食べ終わると、

17日夜ブログ6

器の隅にちょっとだけ残っている食べ残しを狙って、

17日夜ブログ7

貫太の動向を気にしながら、

17日夜ブログ8

そそくさと器に突進するんだけど、

17日夜ブログ9

残念!

着いた頃には、

一足早く私によって器は下げられていた

17日夜ブログ10

「あれっ?あれっ⁈」っと焦るあん。

17日夜ブログ11

心なしか、

しょんぼりしているように見えるあんでした。

17日夜ブログ12

でもね、

「兄ちゃんの食べ残しが食べられる!」って思ってしまうと、

毎回狙うようになるから、貫太が残したごはんは急いで片付けるようにしています。

それに、あんは体質に合った特定のフードを食べているので、

貫太のごはんは食べない方がいいのです。

この後、お風呂から出た夫から少しだけオヤツがもらえるので、

決して可哀想ではありませ〜ん No problem!  

よろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太とあんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング

ありがとうございます♡



 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「残す犬、狙う犬…」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:残す犬、狙う犬…


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32