スポンサーリンク

欠伸(あくび)くん

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

庭の片隅に残っていた、枯れ果てた百合(テッポウユリかな?)。

8日夜ブログ1

先日茎を揺すったら、

中から大量の種が飛び出した。

百合って、球根で育つのかと思っていたけど、

品種によっては種もあるんですね。

飛んだ種、どこかで芽を出すかな??

さて、

今日は特に話題もなかったので、

貫太の、

8日夜ブログ2

欠伸を観察。

先ずは舌がビロ〜ンと動き、

8日夜ブログ3

その後口が大きく開き、

8日夜ブログ4

舌がまっすぐ伸びて、

8日夜ブログ5

その舌を収納したら、

8日夜ブログ6

大欠伸は終わり〜

8日夜ブログ7

今日も寒かったですね。

ニュースで、年末の1週間でインフルエンザに罹った人は、

全国で69人って言っていました。

ぜ…全国でこれだけ⁈

去年の冬、インフルエンザでヘロヘロになった私としては、

マスクと手洗いの徹底で、こんなに防げるって事にビックリ。

逆に、これだけやっているのに、感染拡大が止まらない新型コロナウィルスの

感染力の強さにあらためて脅威を感じます。

先ずは、一人一人が出来る予防を徹底しないとね。

明日からの三連休、のんびりお過ごしください。

お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

貫太とあんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング

ありがとうございます♡



 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「欠伸(あくび)くん」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:欠伸(あくび)くん


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32