スポンサーリンク

毎年がブログ元年!

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

ようやく描き終わりました〜。

改めて皆さま・・・

NewYearGreeting2021_smallB.jpg
*クリックすると大きな画像が開きます。

今年の引退犬支援カレンダー1月画像の
「サタデーナイトフィーバー」を
テオテオのみんなでご挨拶用に。
「2021」って、ちゃんと入ってますよ。
来年も同じ画像使いまわそうとか企んでないですよ。
さあ、どこでしょう?

大晦日も元旦も、更新する気満々だったんですが
大晦日はこちらの動画をあげようとして…

なんとトータル18時間!

…もかかってしまい、元旦早朝にPC開いたら
さすがに終わってるだろうと思ったのですが
「あと14分です」
っていうメッセージがでて、思わずPCに向かって
「ごめん!」って呟いたよね。
こんな日に残業させてしまった…。

そんなわけで我が家のPCが、年越し蕎麦も
年明けシャンペンも我慢してアップロード
してくれました。年をまたいだ動画です。
2年がかりでアップロードしたの。
よろしければご覧いただけると嬉しいのです。
(2020年以内に公開する予定だったので
 テキストがちょっと辻褄あってないです)

ーー

年末にはマカロンさんの息子さんカップル。
そして元旦からは娘さん御一家が滞在中という
賑やかな我が家です。

これだけガッツリ子供たちと触れ合うのは
初めてのフォレストとサニー。
怪我させたらどうしよう!と心配でしたが
蓋を開けてみたらフタリの性格がダダ漏れの
微笑ましい時間を過ごせてます。
02012020_dogpic1.jpg

フォレストがびっくりするくらい子供好きで
サニーがびっくりするくらいシャイです。
24時間経って、ようやく慣れてきたかな。
猫たちは…、聞かないでください。
ゆうさんがちゃーんとお世話してます。
(子供たちにビビって家に入ってこない)

去年はある意味で忘れられない年になりましたね。
ゆうさん的には、ブログへの訪問者数が半分以下に
なりました。
コロナの影響なのか、時代の流れなのかは
わかりませんが多分後者。
収入も半分くらいになりましたが、
文句はこれっぽっちもありません。
そして愚痴では決してありません。
多分それは、大事な家族や友人たちが
相変わらず元気でいてくれるからかな、と。

そんなわけで、やり方を色々変えていかなきゃ
いけない年だな〜、なんて思ってはいますが
でもやっぱり私の基軸は「ブログ」。
ここが全てのセンターなんです。
Youtuberになったらあっさり乗り換えるかも
しれませんが(ウソウソ笑)、なれる気配も
なる努力も全くしておりませんので
引き続き古巣でひたすら漫画を
描いていけたらなと思ってます。
毎年がブログ元年!

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あたしもエビちゃんも、まだまだいっぱい登場しま〜す。よろしくお願いします!」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================

☆☆☆☆☆こちらもよろしくお願いします☆☆☆☆☆

まぐまぐメルマガ
毎週水曜日発行中!
100号目を迎えてます!

26052020_thumbnail.jpg
ご登録もしよろしければ!→500円(月額/税別)
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」

+++++

ドーンといってみよー!


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「毎年がブログ元年!」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:毎年がブログ元年!


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32