スポンサーリンク

挙動不審な散歩道

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

今日さっき、チェイスと一緒に
こんなところにお散歩に行きました。
08122020_dogpic8.jpg

今日みたいな強風の日は
森に逃げ込むに限る、と思ったんですけどね。
上の写真の道を少し進んだところで

木の影に隠れる不審者(らしき人)発見!

明らかに大人なんですが、体をぎゅっと縮めて
木の影に全力で隠れてる感じ。
ここには野生の植物や実を採りにに来ている
人も多いので、木の影にヒトカゲは珍しく
ないんですが、この人は明らかに隠れてる。
なんだろう?スナイパー?
だったら誰を?

こんな雑木林です。周囲に人はいません。
08122020_dogpic6.jpg

一瞬、新聞の見出しが頭をよぎります。
被害者は若作りをした50代のアジア女性。
ほっとけ!

08122020_dogpic7.jpg

歩を進めるかどうか、一瞬迷ったんですが
(他に誰も歩いてないし、駐車場に車もなかった)
通り過ぎちゃったからもうしょうがないよな、と。
それに、いざとなったらチェイスが
助けてくれますし。

チェイスが助けて・・・。
うん、チェイスなら助けてくれるだろうな。
もしも誰かが襲いかかってきたとしたら
チェイスは間違いなく私の防御をしてくれる。
そう考えたら涙出てきちゃって(アホや)。

先日、ニュースで見たんですけど
犯人を追いかけていた警察犬が撃たれたんですよ。
一命は取り留めたので安心してくださいね。
そのニュースの報道時に、ハンドラーの方が
インタビューに答える予定だったそうなんですが
取り乱しすぎて無理だったんですって。
んもう、すごく気持ちわかるな〜と。
犬って自分の危険を顧みずに、飼い主のために
犯人に向かっていくじゃないですか。
そんなパートナーが瀕死の重傷を負って
冷静でいられるはずがないですよね。

チェイスも私を守ろうとするだろうから
こうなったら、こうして・・・。
こうきたら、一緒にこっちに逃げて・・・。

なんてことを想像しながら、感動して泣きながら
散歩を続けていました。

そしたら・・・

背後から自転車に乗った人が私たちを
追い越していったんです。
その着てるサイクリング・スーツ?を見て

「さっきの不審者!」

と、失礼なことをつぶやいたのは私です。
ははーん、木の影でトイレされてましたね、あなた。

そんなわけで、真の不審者は
起こる予定もない犯罪に巻き込まれた自分とチェイスを
想像して泣きながら歩いてるゆうさんなのでした。
スナイパーにしては着てる服がド派手、
と思ったんですよ。
あー、そうか。マウンテンバイクの服か。
(目立つように)

08122020_dogpic5.jpg

08122020_dogpic4.jpg

と、そんなわけで
チェイスとの絆を(勝手に脳内で)
確かめ合った散歩となりました。
守ってくれてありがとう、チェイス。

08122020_dogpic3.jpg

チェイスがいたから安心して歩けたよ。

08122020_dogpic2.jpg

そんな散歩道。
挙動不審な散歩道。

ーー

今年も「引退犬支援チャリティーカレンダー」
どうぞよろしくお願いします!
年内のイベントや募金活動が、コロナ禍のため
ほとんどキャンセルになってしまっています。
通念であれば日本サービスドッグ協会の
ボランティアさんたちが手売りを頑張って
くださるのですけれども。
直接お渡しする機会は限られてるみたいですが
オンラインで入手可能です!

色々あるセットがお得です!
Calendar_banner.jpg
*他にもバスタオルやTシャツなど、たくさん!

ご存知ですか?
引退した補助犬たちの介護費・医療費は
100%ボランティアさんの負担となります。
頑張ってくれた犬たちの、引退後の生活が
幸せでありますように!
カレンダー収益の100%は引退犬たちのために寄付されます。
セットがお得です!

予約サイト→「引退補助犬を支援する会」

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「えーと、ママちゃん…。情緒とか色々、大丈夫…?」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================

☆☆☆☆☆こちらもよろしくお願いします☆☆☆☆☆

まぐまぐメルマガ
毎週水曜日発行中!
本日100号目を迎えました!

26052020_thumbnail.jpg
ご登録もしよろしければ!→500円(月額/税別)
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」

+++++

ニュージーランド産のおすすめフード。
ベニソン(鹿肉)とトライプ!


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「挙動不審な散歩道」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:挙動不審な散歩道


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32