スポンサーリンク

15歳になりました

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

初めまして、ソニぼん。 → 「P House」

ソニックが15歳になりました。
出会ってからは11年半になります。

s-2011185.jpg

先住犬の旅立った年齢が
なんとなく飼い主の意識の中で
ひとつの基準になってしまうのは
犬飼いあるあるですよね。

私もぷくがこの世を去った15歳
という年齢はやはり頭のどこかで
ひとつのラインになっていました。

ソニックもついにぷくの歳に
追いついたんだと思うと、
複雑で不思議な感覚です。

ソニックは今でもぷくの弟だから。

s-2011186.jpg

私は人間も動物も
「ろうそくの長さは決まってる」と
思っているので、そこは逆らえない
ものとして受け入れています。

以前も書きましたが
寿命に長いも短いも無いというか
何歳まで生きたから素晴らしいとか
何歳で去ったのは短くて不幸だとか
そういう概念が私にはありません。
( → 「皆全うしてるから」

s-2011187.jpg

だからソニックが何歳になっても
それが充分とか不充分とかない。

だけど私はソニぼんのこの体に
たくさん触れていたいから
その時間が少しでも長く私の人生に
与えられたらいいなと願っています。

s-2011189.jpg

ソニぼんお誕生日おめでとう。
ここにいてくれてありがとう。
ついでにクマも長年ありがとう。
これからもよろしくね。

ところで犬も年齢とともに
毛量が減ると聞いたんですけど

s-0911249.jpg

これ↑3歳のソニック。
毛は一切カットしていません。
シッポに注目して下さい。

こちらが現在のソニックです。

s-2011188.jpg

増毛感エグい。

老後はもっふもふだぼん。

ファビュラスなしっぽ。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぼんか私のデコをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!

軽量ガウンコート♪

来年のカレンダーです! → コチラ

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「15歳になりました」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:15歳になりました


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32