スポンサーリンク

出発前は・・・

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

週末、ちょっとダニーデンの方まで
足を伸ばす予定なんです。
一泊二日、約30時間の外出。

その間、みんなのお世話はマカロンさんに
お願いするわけなんです。
なので、全員が万全のコンディション状態で
バトンを渡したかったのですが…。

朝いつもの散歩を開始したら、直後に…
チェイス、謎の負傷
いや、負傷だったのかどうかも
分からないまま。

キャウン!と叫んだと思ったら
一歩も動けなくなってしまいました。
左前足の先端が痛みの箇所らしい。

「これはガラスで肉球を切ったに違いない!」
と思って見たけど、何もなし。
綺麗な肉球のチェイスくん。

「じゃあ、爪か!?」
「あれだ!爪下角化棘細胞腫か!」
(エビスがなったやつ↑↑)
と思って爪をうりうりしてみたけど
全く平気な様子のチェイスくん。

2−3分その場でどうするか悩んだけど
とりあえず一旦家に帰ろう。帰れる?
と、ゆっくりうながしてみると
フツーに歩き出すではありませんか。

そして、無事に家に帰って
まずは全員のお散歩を済ませようと
準備していたところ・・・

サニー、蜂に刺される

一体なんなんだ、今日はー!
そう思って見るからかもしれないけど
チェルシー(猫)がなんとなく元気ないし。

とりあえず、サニーは蜂アレルギーでは
なさそうです。
フツーに散歩して、フツーに昼寝してる…。

でも、心配なので、今日の予定を変更して
みんなの様子を見ています。

ゆうさん自身が、こんな状態ですけど
みんなの様子を見ています。

27112020_dog1_2.jpg

ゆうさん、牧草アレルギーのために
くしゃみと目の痒みと咳で
プチのたうちまわっています。

今日、お散歩してたらこんな光景を目にしたので
27112020_dogpic2.jpg
↑↑↑牧草の刈り入れ中↑↑↑

こうなることはわかっていたのさ。
お散歩中は平気でよかった!
(てか、逆プラシーボ効果?)

そして、チェイスくんもその後
普通なので獣医さんに行けずにいます。
やっぱり何か踏んだのかなあ?
それともチェイスも蜂…?あ、ありうる〜〜〜。
(チェイスもアレルギーなし)

サニーもお昼寝爆睡中。
まあ、去年フォレストが蜂に刺されたときの
薬がまだあるので、ちょっと安心。

フォレストだけは蜂アレルギーがあります。
こちらは去年、初めて刺された時の写真。
27112020_dogpic1.jpg
ちょっとわかり難いけど、顔
パンパンに腫れてます。
つぶらな目が、さらにつぶらだったそうな。
てか、開かなかったそうな。
(ゆうさん、日本に一時帰国中だった)

チェルシー(猫)はたった今
ブラッシングして遊んで、いつもの
ラブリー・チェル子に戻っていました。

なんだろう。
出発前って絶対なにかありますよね〜。
すんなり出発させてくれないよね〜。

ーー

今年も「引退犬支援チャリティーカレンダー」
どうぞよろしくお願いします!
年内のイベントや募金活動が、コロナ禍のため
ほとんどキャンセルになってしまっています。
通念であれば日本サービスドッグ協会の
ボランティアさんたちが手売りを頑張って
くださるのですけれども。
直接お渡しする機会は限られてるみたいですが
オンラインで入手可能です!

色々あるセットがお得です!
Calendar_banner.jpg
*他にもバスタオルやTシャツなど、たくさん!

ご存知ですか?
引退した補助犬たちの介護費・医療費は
100%ボランティアさんの負担となります。
頑張ってくれた犬たちの、引退後の生活が
幸せでありますように!
カレンダー収益の100%は引退犬たちのために寄付されます。
セットがお得です!

予約サイト→「引退補助犬を支援する会」

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ダニーデンの居酒屋さんで日本人の人たちが集まって忘年会なんだって。いいな〜、クロエちゃんにも居酒屋メニュー教えてね。スナックで出すからね。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================

☆☆☆☆☆こちらもよろしくお願いします☆☆☆☆☆

まぐまぐメルマガ
毎週水曜日発行中!

26052020_thumbnail.jpg
ご登録もしよろしければ!→500円(月額/税別)
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」

+++++

ニュージーランド産のおすすめフード。
ベニソン(鹿肉)とトライプ!


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「出発前は・・・」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:出発前は・・・


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32