スポンサーリンク

16歳になったホッピーへ

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【お留守番犬・ホッピーの日々】さまの最新記事のご紹介です。

16年前の今日ホッピーが生まれ出た。
あっというまの16年。

ホッピーもじじぃになったが
かーちゃんもばばぁになったんだな。
(; ̄ー ̄川

自分の中でホッピーはいつまでも
元気でいるような気がしちゃってて
イザ、歩くのが遅くなったり
散歩はカートが一番になったり
耳が聞こえなくなったり
目が見えなくなったり
内臓系の病気になり
薬を一生飲まないとだめになったり
口周りが真っ白になってみたり
じじぃイボがでてみたり

fc2_2020-11-10_01.jpg

イボだ。
(´-ι_-`)

そういうのを目の前にして
ハッっと我にかえるというか
現実を教えられるというか
目が覚めるというか。

でも、15歳になって
再チャレンジしたことだってある。

もうハイシニアだしとかーちゃんが勝手に決めつけ
このままただ穏やかに
散歩もカートになったけど
散歩にもいきたがらなくなったけど
でもきっとホッピーは満足なんだな。
満足してるんだ。
そうそう、歳だからショウガナイ。

勝手にそう決めつけ。

じゃない。
そーではない。

いくつになっても
歳だから・・・ですべてを無しにする必要はない。

そうわかった一年でもあった。

fc2_2020-11-10_02.jpg

飛べませんよ。
(.ㅍ_ㅍ)

車椅子をまた使うようになり
そりゃ~もう別犬のように走り回り。

本当にホッピーに教えてもらったなと。

楽しいは歳をとっても何歳になろうとも
ダントツ一番なんだってね。

今までずっとこの誕生日のブログを書くたびに

『死ぬな』
『かーちゃんを置いていくな』

そんな気持ちばかりが一杯だった。

でも今はこう思う。

いなくなってしまう事はわかってる。
数年のうちに必ず来る。

だから

『許す限りでいいから傍にいてくれたら』

『ホッピーが痛いとか苦しいがあったら
頑張らなくていいからな』

そんな気持ちになった。

もちろん、治せるものなら必ず治してやる。
できる事がまだあるなら
それはどんなんでもしてやる。
そういう気持ちはかわらん。

それまではかーちゃんをがん見してみたり

fc2_2020-11-10_03.jpg

ほっとけっ!!
ಠ_ಠ

ニヤついて寝て見たり

fc2_2020-11-10_05.jpg

なんちゅ~夢みてんねん・・・
(-_-;)

パンを見ただけで
てんこ盛りうれしくなってみたり

fc2_2020-11-10_06.jpg

わかりやすいやっちゃ。
(^_^;)

鼻水流しながらグダグダしてみたり

fc2_2020-11-10_07.jpg

気づけっての・・・・
(; ̄ー ̄川

15歳の一年で見せてくれた

fc2_2020-11-10_08.jpg

沢山のホッピーを
16歳になっても見せてくれなっ!

そしてかーちゃんの所に来てくれてありがとな。

ホッピー

16歳の誕生日おめでとう。

fc2_2020-11-10_09.jpg

最愛のパートナー ホッピーへ


今回は【お留守番犬・ホッピーの日々】さまの記事「16歳になったホッピーへ」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:16歳になったホッピーへ


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32