スポンサーリンク

犬の譲渡について


●今回は【 兵庫Green Leaf未来を信じて】さまの最新記事のご紹介です。

改めまして、初めに。犬の譲渡について記載させていただきます。
里親候補をしてくださいます皆様に、熟読していただき、
ご理解いただけましたら、お問い合わせ賜りたとおもいます。
堅苦しくお思いの方もいらっしゃいますでしょうが
これもどれも、犬たちの生涯の幸せを願ってのことですので、ご理解下さい。

◆必ずこちらからおとどけします。
引き取りにこられてもお渡しできません。
募集地域は大阪府から車で1時間から2時間までで送っていける範囲です。
申し訳ありませんが、ほかの地域の方からの問い合せメールはご遠慮お願い致します。

◆お問い合わせには住所(簡単でかまいません)ご家族構成、年齢、先住犬の有無、犬を飼った経験の有無、お留守番の時間などかいて、簡単な自己紹介してください。
1行メールや上記の記載のないメールにはお返事できませんので、よく掲載内容を読んでお問い合わせください。
里親募集をしているわんちゃんの問い合わせが多いときはすぐに返事をかけない場合もありますが、
必ず返信しますのでお待ちください。

◆里親希望される皆さまにお願いです。

里親募集にいたっているわんちゃんはなんらか心に傷があったり、
いままで辛い思い、怖い思いをしております。

ペットショップで子犬を買うのとはわけが違います。

心を閉ざしているわんちゃんもいれば、そうでないわんちゃん、いろんな問題点をかかえているわんちゃんもいます。

トイレのしつけが出来ていますか?とか無駄吠えはないですか?
とか質問されますが、環境もかわり、周りの人間もかわり、
自分がこれからどうなるのか心配でたまらないといった状況で、トイレも完璧、吠えることもなくすごせるわんちゃんはほとんどいません。

たとえペットショップで買ったわんちゃんでも3,4日は泣いて飼い主さんをこまらせることもあります。

そのような事情をよく把握したうえで、このわんちゃんが飼いたいではなく、この子を救って幸せにしてあげようというお気持ちで里親希望をしていただけたらうれしいです。
車で送っていける範囲での募集となります。
譲渡のさいは、ご家族みなさんで迎え入れてくださる家庭を希望しております。

◆譲渡に関してお願い

☆手渡しでの譲渡が可能な方(ペット便での譲渡はいたしておりません)

☆お一人暮らしの方、同棲中の方はご遠慮お願いいたします。

☆終生飼育をお約束していただける方

☆室内犬・猫の場合、完全室内飼いを徹底していただける方(住宅環境によっては脱走防止の準備をお願いいたします)

☆屋外犬の場合、暑さ寒さや台風などの荒天から避けられる居場所を準備してあげられる方。(脱走防止の徹底をお願いいたします)

☆ペット飼育OKの住居にお住まいの方(賃貸住宅にお住みの方は、契約書の確認をさせていただく場合がございます)

☆生涯 里親になった犬の健康を第一に思い、混合ワクチン、狂犬病のワクチン
など、考えた上で接種してくださる方

☆フィラリア予防薬を5月から11月まで飲ませてくださる方

☆医療費一部負担(ワクチン、フィラリア検査、去勢手術、避妊手術)

☆ケガ・病気になった際の適切な治療など、きちんと病院にかかって頂ける方

☆時々近況報告をいただけると嬉しいです。

☆その他、誓約書に記載してある内容、各保護主のお願い等をご理解、ご了承いただける方。

☆以上の条件に同意した上で、誓約書にサイン及び捺印していただける方。

以上どうぞよろしくお願いいたします

◆トライアルについて

先住犬がいるので トライアル出来ますか?
とメールいただきます

1週間から10日 相性を見させてほしい

と書いてあります

他団体さんはトライアルがあるのに
なぜ GreenLeafさんは ないのですか?

とも聞かれます

こちらが トライアルして
やはり無理と判断するのは
どんな場合でしょうか?

と聞くと

相性が合わなかった場合お互いがかわいそうなので

そんな返事が返ってきます

確かに そうかもしれませんが
よく考えてみてください

1週間や10日で 相性が合う 合わないが わかりますか?

よく里親様からメールいただきますが

はじめはどうなることか?と心配しました

1カ月目 大丈夫?
2ヶ月目 ちょっとましな感じ
3カ月目 いけるかも?
半年後 仲良くできるかも?
1年後 気が付いたら 一緒のベッドで寝てました

そんな感じ

だから うちは トライアルはしません
1年トライアルするならわかりますが、
1週間や10日でのトライアルは意味がありません

そんな事より
この子を幸せにしてあげよう
この子と暮らしたい

そう思われたら
ぜひ迎えてやってください

先住犬がいるお宅でも いないお宅でも
時間が短いか 長いかは 違いがありますが

必ず仲良くなれます

トライアルして 途中中断しないといけない現状なら
努力してください
頑張ってやってください

なにを頑張るか?

それは犬同士決着をつけるので
待ってやること

それが出来ないなら 
2匹目 3匹目を迎える資格はありません

最近 トライアルについて
たくさんメールいただいていたので
説明させていただきました

どうぞよろしくお願いいたします

◆譲渡の流れ

アンケートにお答えいただき こちらの条件と合えば
メールでのやり取り
電話での話合い
事前面会・・

そんな形で 譲渡させていただきます

尚、兵庫GREENLEAFでは月1回の譲渡会をおこなっておりましたが

GreenLeafでは当分譲渡会は行いません。(また譲渡会を行える環境が整いましたら案内を出します!)
ですので、事前に面会を実施させていただきます。

1.直接ご家族全員お揃いの時に面会
2.zoomやLINEでのビデオ通話でご家族皆さんとの面会

ご相談の上、上記1,2どちらかを行いたいとおもます。


今回は【 兵庫Green Leaf未来を信じて】さまの記事「犬の譲渡について」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:犬の譲渡について


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32