スポンサーリンク

柴犬あん、湘南ガールへの道! – その2 –

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

晴天の日曜日、

茅ヶ崎の海岸に、あんと行った散歩の話のつづきです。

28日夜ブログ1

カートから下ろし、

車椅子を装着して、しばらく浜辺を散策してから、

歩きやすい波打ち際に移動しました。

湿った砂や、落ちている石などをクンクンしていたかと思ったら…

28日夜ブログ2

突然テンションが上がり、

なんと、

水際までダッシュしたあん!

28日夜ブログ3

ええっ

雨の散歩や、足洗いが大嫌いなのに、なぜ?

その時、私はあんの写真を撮っていたのですが…

マジか〜っ

という続きは、動画でご紹介します。

もうねぇ、

焦りましたよ。

海に向かって一直線!

リードを強く引くと、車椅子ごとひっくり返ることはわかっていたのですが、

あんの目の前に大きな波

方向転換できるよう、横向きに引っ張ったのですが、

あん、見事に亀のようにひっくり返り、

そこに波がザッバーン

あん、本能的に頭をもたげたので、顔は波を被らなかったけど、

体全体は水没しました。

慌てて助けに行った私も、膝から下は波を被り、

片手に持っていたミラーレスカメラにも飛沫がザバーン(涙)

もちろんあんの方が大事なので、気にせずあんを抱きかかえて救出しましたが、

(ってか、波打ち際なのでめっちゃ浅いんですけど)

あんも、私の靴&ズボンの裾もずぶ濡れ  &砂まみれ 

28日夜ブログ4

「ああ、これであんは海嫌いになっちゃうかな…」と、

それが一番心配でしたが、

あんって、本当に逞しい!

その後も、楽しそうに波打ち際に行きたがったのでした(笑)。

28日夜ブログ5

次に心配だったのは、ミラーレスカメラ。

塩水を被ったのだから、「きっと壊れちゃうだろうな…」と、

悲しい気持ちになりましたが、

その後も海での撮影はできたし、

今の所、特に異常なく動いています 嬉しい♡ 

実は、海岸から家までの途中に、オシャレなワンコOKのカフェがあるので、

帰りはそこに寄って、お茶でもして帰ろうと思っていたのに、

あんは塩水&砂まみれ、

私は靴の中がズボズボのグダグダ。

とても寄れる状態ではありませんでした

次は、海岸を優雅に歩き、帰りにカフェでパンケーキを食べたいと思います。

あんの湘南ガールへの道…

先ずは一歩を踏み出しました。

これからも、応援、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング

ありがとうございます♡



 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「柴犬あん、湘南ガールへの道! – その2 -」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:柴犬あん、湘南ガールへの道! – その2 –


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32