スポンサーリンク

フォレスト2歳の誕生日でした

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

あ、ちょっと間が空いてしまいました?
昨日はフォレストの2歳の誕生日でした。
ニュージーランドの祝日でもありました。

無事に2歳になっております。
27102020_dogpic1.jpg

フォレストの誕生日でもあり
3連休の最終日でもあった昨日。
土砂降りの天気の中、テオテオファームの1日は
羊のビリーさんの救出から始まりました。

朝起きて、羊の数を数えるのが毎日の習慣なんですが
昨日の朝は「あれ?7頭?リンゴもいるのに7頭?」
と思ってパドック全体を見渡すと…

ビリーさんが逆さまに

要するに犬や猫のヘソ天状態なのですが
羊にとっては致命的です。
このままの状態で放っておくと死んでしまうので
●パジャマのまま豪雨の中、
●110kgの羊をひっくり返す

というミッションを自分に課して飛び出すゆうさん。
「いや、絶対無理!」と思ったけど
案外楽勝に一回で起こせました。
思ったよりもビリーさんの背中が丸かったことが
勝因だったでしょう。
拍子抜けしちゃったよ。

27102020_dogpic5.jpg

しかし次の雨の日までにはなんとしてでも
毛刈りを完了させておきたい。
ビリーさん、年齢的におじいちゃんなので
羊毛が雨で濡れて重たくなると
起き上がるときにバランスを崩しちゃうみたいなんです。
関節炎も酷いしね。
ゆうさんも前回、20kg以上のパックを背負って
トレッキングしてたところバランスを崩して倒れたし。
すごく気持ちわかる。
無事で本当によかった!

とまあ、そんな危機一髪な午前中を
じっとビリーさんを見守りながら過ごし
正午になって、ようやく雨がやみました。

そして虹。(うっすらダブルで)

27102020_dogpic2.jpg

もうその時には犬たちのお散歩も終えていたので、
フォレストへの誕生日プレゼントは
「ゆうさんの時間」という、
お財布に大変優しいものとなりました。
け、ケチったわけじゃないのよ…。

ろうそくに火を点けたバージョン。
27102020_dogpic3.jpg

午後からご近所さんを招いてメキシカン料理。
特に服装の規定は設けなかったのに
27102020_dogpic6.jpg
サービス精神旺盛なご近所さんカップル。

午後から大変楽しい日となりました。
終わり良ければ全てよし。
27102020_dogpic4.jpg

フォレスト、2歳のお誕生日おめでとう!
ビリーさんは今日も元気です!

ーー

今年も「引退犬支援チャリティーカレンダー」
どうぞよろしくお願いします!
年内のイベントや募金活動が、コロナ禍のため
ほとんどキャンセルになってしまっています。
通念であれば日本サービスドッグ協会の
ボランティアさんたちが手売りを頑張って
くださるのですけれども。
直接お渡しする機会は限られてるみたいですが
オンラインで入手可能です!

色々あるセットがお得です!
Calendar_banner.jpg
*他にもバスタオルやTシャツなど、たくさん!

ご存知ですか?
引退した補助犬たちの介護費・医療費は
100%ボランティアさんの負担となります。
頑張ってくれた犬たちの、引退後の生活が
幸せでありますように!
カレンダー収益の100%は引退犬たちのために寄付されます。
セットがお得です!

予約サイト→「引退補助犬を支援する会」

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「モリゾーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!ちょっと様子を見に行ったのよ〜。」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================

☆☆☆☆☆こちらもよろしくお願いします☆☆☆☆☆

まぐまぐメルマガ
毎週水曜日発行中!

26052020_thumbnail.jpg
ご登録もしよろしければ!→500円(月額/税別)
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」

+++++

もうすぐフォレストの2歳の誕生日。
日本はすごいですねえ。こんな可愛いケーキが!


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「フォレスト2歳の誕生日でした」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:フォレスト2歳の誕生日でした


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32