スポンサーリンク

犬飼いの些末なつぶやき

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

丸い背中に。→ 「P House」

今年もカレンダー出ました! → コチラ

たとえば仕事上の会話など、
なんか言葉が上滑りするなー…
みたいな経験って誰でもあると
思うのですが。

上手く伝わらない感覚なんて
建前が必要な相手に限らず
友達とかパートナーなど
親しい人でもありますね。

でもそういうものだと思ってる。
私も人の言葉の奥にある本音は
実際わからないのだから。

だけど自分自身でもなかったこと
にして誤魔化せそうなくらい小さな
悲しみとか微妙な感情の機微が
はっきりぷくには伝わった確信が
常にあったのはなんだったんだろ?

あれは私の人生において
結構大きなインパクトでした。

s-1508192_20201012210241d9a.jpg

「犬は飼い主の機嫌がわかる」
とはよく聞く話だったけど
実際一緒に暮らしてみたら
思ってたようなレベルじゃなかった。
想像と次元が違ってびっくりだった。

犬って一体なんなんだ
動物の力ってどんだけすごいの

ぷくと暮らして感じたことです。

それがすごすぎてずっと犬への
興味と探求が続いている感じ。

s-2010124.jpg

アゲハが3歳になり、
最近ぷくに感じたような
「通じてる感」「伝わる感」が
ものすごく出てきました。

漏らさないようにしてる不調や
落ち込むほどでもないような
ちょっとした悲しみとか、
いち早く気付かれる。

別の部屋にいて
声に出さずに弱音を囁いても
サッと飛んでくる。

不思議で仕方がありません。
ちょっと「怖っ」とも思う。

s-2010126.jpg

そしてそのスーパーセンサーが
飼い主にだけ発動するのが
犬の魅力のひとつですね。

ソニぼんのセンサーは…( ˶´⚰︎`˵ )
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ビーチで叫ぶぷくをひと押し
下さると嬉しいです。(ง ˙˘˙ )ว
いつもありがとうございます!

ざっくりニット。


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「犬飼いの些末なつぶやき」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:犬飼いの些末なつぶやき


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32