スポンサーリンク

腹筋モナ王への道

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

安全のため、移動します。→ 「P House」

カレンダー出ました! → コチラ

男女問わずバキバキの体は
好みではなく、特に女性は
柔らかく丸みがあるボディが
いいと思う私ですが、最近

腹筋が割れました。

s-2010081 copy

思い当たる原因はいくつかあります。

今日は己の生活を振り返りながら
お腹縦ラインの原因を探ってみたい
と思います。

~春の私~

以前書いたように( →
自粛期間中に己の引きこもり体質に
気付いた挙げ句、それを全面的に
受け入れてしまった。

実はこの少し前まで健康のため
ジムに通おうか迷っていた。
しかし自粛中にジムも閉まった
ことでモチベーションが消滅。

代わりに自分で嫌にならない程度
のストレッチや筋トレを日課にする
方向に切りかえた。

s-2010082 copy

~初夏の私~

昔ジムでトレーナーをやっていた
友人とランチした際、ダイエットや
痩せる努力を何もしてないくせに
「全然痩せないんだよね~( ˶´⚰︎`˵ )」
と図々しい相談をした。

色々質問され、答えた後
「食べる量とか運動云々以前に
タンパク質が全っ然足りてない」
と彼女から言われた。

食事のバランスはそれなりに
気をつけてるつもりだったので
このアドバイスはなかなか衝撃で
それ以来タンパク質をわりと
意識するようになった。

s-2010083 copy

~夏の私~

暑すぎて自粛期間よりはるかに
外に出なくなった。
それまで毎日してた犬の散歩も
暑さで行けない日が多くなった。

そして今までやってたストレッチ、
筋トレメニューに完全に飽きた

s-2010085 copy

そんな時、好きなアスリートの
YouTubeでおうちトレーニングを
紹介しているのを観た。

今まで私がやってたものより
ハードな内容ではあったけど
その動画が楽しかったので
いくつか真似してやってみた。

きつそうに見えて意外とできた。

s-20100862.jpg

~秋の私~

私は気分が鬱々とする時
考えすぎる傾向があるので
頭で考えるのを止めるために
気分が沈んでる時は無心で
黙々と体を動かすことにした。

そこで前述の動画の中から
メニューをその日の気分で選び
短時間だけど家トレするように。

腹筋割れた。←今ココ

s-2010087 copy

そんなわけで、意図せずして
鋼の腹筋になってきました。

しかし、痩せてはいない。

冒頭で言いましたように
私は筋量少なめで柔らかい
ほっそりボディが好きなんです。

なんか理想と違うんだけど
どうしましょうね?

ねえ?
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 俺氏のおなかをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!

ドルマンプルオーバー。


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「腹筋モナ王への道」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:腹筋モナ王への道


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32