スポンサーリンク

【日常写真】彼岸花

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

目が覚めるような赤。

5日夜ブログ1

彼岸花、別名、曼珠沙華。(←世代的にこの名前が好き♡百恵ちゃ〜ん!)

あんも、

赤で決めてみました 

5日夜ブログ2

裏の生垣に生えている彼岸花が、

傾いてきて、通行の邪魔になりそうだったので、

切って花瓶に挿しました。

あんは食べませんでしたよ。

彼岸花の球根には毒があるとのこと。

実は、球根だけでなく、茎や花にも多少あるらしい。

なので、匂いは嗅がせても、絶対口にしないよう気をつけています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング

ありがとうございます♡



 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「【日常写真】彼岸花」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:【日常写真】彼岸花


なんという役者っぷり! 大胆なイタズラをした柴犬に証拠を突きつけたら「思わぬ反応」を見せた(いぬのきもち WEB MAGAZINE) rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/zasshi/l…

犬も飼ってないのにいぬのきもちを数年間購読していた梅太郎が言うから間違いないよ

ごはんを待つ豆柴の子犬が見せた「逆ハイハイ」に悶絶!→大人になった今でもやるのか謎行動の理由に迫る(いぬのきもち WEB MAGAZINE) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/82f28…