スポンサーリンク

今年気付いてしまったこと

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

見た目と中身について。→ 「P House」

この夏は引きこもりの夏でした。

コロナ対策というより
春の自粛期間中に、自分は
生粋の引きこもり体質だという
ことに気付いてしまったから。

s-2009132.jpg

前からそういう自分に
薄々気付いてはいたんだけれど
活動的&社交的であることが
良いとされる世の常識や、
引きこもる=ダメな人という意識が
出かけなくてはならぬ!と自分を
無意識に駆り立てていた場面が
過去少なからずあったと思います。

s-2009138.jpg

大好きなビーチリゾートへ
たまに旅するのは好きだけど、
それ以外ではあまり忙しく社交の
場へ出かけるのは得意ではない。

仕事関係での飲みニケーションは
マジでいや。(そもそも下戸)

でもそれが得意ではない自分が
大人として、社会人としてダメだと
ずっと感じていたから、

仕事以外ではほっといたら
家にいて読書やゲームばかり
してしまう自分を知ってるから、

あえて出かける予定を詰めたり
してた部分があります。

s-2009134 copy

しかし今年は世界中が
予想外の状況になった結果。

自粛期間に「出かけてはいけない」が
「出かけなくていい=安堵」と感じられ
てしまった自分はもう疑いようがなく、
ああもう頑張って社交的である必要
なんかもはやどこにもないわ!と
開き直った私が仕上がったところで
夏を迎えました。

s-2009135.jpg

というわけで、今年の夏は今までになく
おうち時間を楽しみました。

親しい人に会うにも回数で言うと
圧倒的に外より家飲みが多かった。

楽しみにしてたけどできなかったこと、
残念だったこと、悲しかったことも
確かに色々あった春~夏でした。

でも一方でこういう過ごし方もアリだなと。
そう思わないとやってられない。

そんな2020年上半期でした。

s-2009137.jpg

体操競技の種目に「梨」が追加
されたのでしょうか。

得意種目はあん馬と梨。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 揚羽トレーナーをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!

new balance


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「今年気付いてしまったこと」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:今年気付いてしまったこと


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32