スポンサーリンク

毎年見てきた

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

驚異のスタビリティー!→ 「P House」

わんこも歳とると食の好みが
変わることがありますよね。

今まで好きだったものに
急に興味を示さなくなったり。

食欲にムラが出たり。

s-2009021.jpg

ソニックも13歳ぐらいから
あれこれうるさくなってきました。

今までパクパク食べてたものを
要らないと言われると飼い主は
軽くショックを受けます。

でもこれもシニアあるある。

体調、アレルゲンなど考えつつ
食がすすむようにゴハンは常に
工夫しています。

s-2009022 copy

でも年齢を重ねて
ゴハンの好みが変わっても。

好き嫌いができても。

あんまり食べる気がしない日でも。

出会って11年。

ずっとスイカは好きなまま。

s-2009023.jpg

変わらない食の好みがある。

私がニュージーランドで、日本で、
毎年毎年夏に見てきた光景です。

s-1311301.jpg

s-1311304.jpg

s-14112655.jpg

s-1507087.jpg

スイカを夢中でシャクシャク食べる
ソニックの姿。

かわいい。大好き。

スイカタイムは私にとっても、
シアワセで嬉しい時間であり

好物を今年も変わらず食べる
ソニックに安心するのです。

と同時に来年も夏を一緒に
過ごせるだろうかと無意識に頭で
カウントしたりして焦って怖くなって
どうかこの感触を忘れずに絶対に
覚えていてねと自分の手とか目に
頼み込む。

そんな無駄なことであがいてしまう
瞬間がシニア犬との生活の中では
あります。

s-2009027 copy

この夏もスイカを夢中で食べる
ソニックを見られてよかった。

楽しい週末を☆
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 至福ぼんぼんをひと押し
下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
いつもありがとうございます!

毎年色ち買いしてるカーデ!


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「毎年見てきた」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:毎年見てきた


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32