スポンサーリンク

お風呂のアゲハさん

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

スイカに至るまで。→ 「P House」

アゲハはやんちゃの塊ですが
可愛いね、お利口さんだね (*´ェ`*)
と毎回感心することがあり、それは

s-2008121 copy

ドライヤー中です。

アゲハは私にとってぷく、ソニック
ときて三匹目のチワワなのですが
ぶっちぎりのシャンプー嫌いです。
 
もうめんどくさい。
ダントツで落ち着きがないから。

ソニックは出会った時既に成犬で
しかもあまり洗われてなかったのか
結構小汚かったのですけど
シャンプーは嫌がりませんでした。
じっと良い子にしてた。

s-2008123 copy

なのに子犬の時から飼ってる
アゲハがなぜ抵抗するんだよ
……と言いたいのですが、
いまだにお風呂は嫌いです。
慣れろよ。

s-2008122 copy

まあじっとしてるの苦手だもんね。

なので洗ってる時はともかく
シャンプー流しきってない内から
「もう流れたでしょ!」と出て行こう
としたり、タオルドライ中に
「もう乾きました!」って
勝手に終わろうとする。
何なのキミは止まると死ぬの?

そんな調子なのですが、
ドライヤーで乾かす時になると
急にじっとするのです。

s-2008125 copy

ドライヤーが好きとだとか
気持ちいいという感じではない。
 
でも、最終段階にきた、
これで乾いたら終了だと
理解してるのが伝わってきます。

ここでヘタに逃げると乾かなくて
結果時間がかかる、だから俺は
さっさと乾いてやるんだ、と。

やんちゃの塊が我慢の塊になる。

s-2008126 copy

このぺしゃっとなって
じっとしてる様子が可愛くて
ドライヤーしながらデレデレ
してしまうのでした。

で、終わるや否や
じっとしていた間に蓄電された
エネルギーを噴射させるように
上空へと舞っていきます。

s-2008127.jpg

さよ~なら~。(*゚▽゚)ノ~~~

おうちに帰るまでが遠足ならば
飛び立つまでがシャンプーです。

シャンプーぼん。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 土下座兄さんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

長年の愛用品。


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「お風呂のアゲハさん」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:お風呂のアゲハさん


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32