スポンサーリンク

一人でドタバタ

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

マジな話なんですけど。
昨日の夜、TVみてたらいきなり
「9時15分から首相の緊急記者会見」に
切り替わります。
とのテロップが流れて、注目していたら
「市中感染ゼロが100日以上続いたNZで
 新規コロナ感染者が4名出ました。
 明日からロックダウンとなります。」
(オークランド地方のみですが)

ニュージーランドは世界でも有数の
ウイルスをコントロールできてる国
という安心感に浸っていましたのでね
寝耳に水、という感じでした。あらあらあら。
たった4名。されど4名。だってロックダウン。

とはいえ、ロックダウンは今のところ
オークランドだけで、羊の国地方はレベル2。
引き続きほぼ通常の生活ですが
他の国(特にお隣のオーストラリア)の例を
見ているので、安心してはいられません。

というわけで最悪の展開に備えて、準備です。
いつロックダウンの波がこちらまできてもいいように、
スーパーと郵便局とガソリンスタンドと銀行に。
「今日はメルマガ発行日だけど、無理だな…」
だって絶対何時間も並ぶし。
と思ってたんですよね。
「今日の予定はメチャクチャだな…」
なんて愚痴りながら街に到着したら
見事にガラガラ

あ、あれ…?
みんな危機感、どこいった…?
どうやらゆうさん、一人でパニックになっていた模様です。
あ、メルマガも通常通り発行できました。

そんなゆうさんの心配をよそに
うちの子たちは通常営業。

いや、違った。
「ソファーのふち犬」が最近ソロ活動なんですよ。

12082020_dogpic1.jpg

でもやっぱ、寂しいみたいで
各方面にリクルートかけてます。

12082020_dogpic2.jpg

12082020_dogpic3.jpg

そして断られてる(笑)。

フォレストとの間に何かあったのかな?
と思うけど、この姿見てたらそれもなさそう。

12082020_dogpic4.jpg

12082020_dogpic5.jpg

12082020_dogpic6.jpg

良かった。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「しょうがないわよね〜。みんなのゴハンだけはしっかり獲得しとかないとね!」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================

☆☆☆☆☆こちらもよろしくお願いします☆☆☆☆☆

エビスの思い出いっぱい。
28102019_dog12.jpg

↓↓こちらのショップから↓↓
⚫️⚫️⚫️「羊の国の絵日記屋」⚫️⚫️⚫️

*発送元は日本サービスドッグ協会(日本国内)
から行われます。

+++++

まぐまぐメルマガ
毎週水曜日発行中!

26052020_thumbnail.jpg
ご登録もしよろしければ!→500円(月額/税別)
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」

+++++

★★★羊の国のインスタグラム★★★
動物家族&新入りメンバーの写真盛り沢山!

+++++


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「一人でドタバタ」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:一人でドタバタ


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32