スポンサーリンク

犬たちのタイムカード

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

サニーと一緒に近くの川沿い散歩に
行ったんですよ。
そこで思い出したんですが・・・

04082020_dogpic1.jpg

犬たちって、
こういうゲートやパークの入り口で
必ず必ずオシッコをしますよね。
私はこれを「タイムカード」と呼んでるんですけど。
「サニー、入りまーす」ってね。

犬たちの嗅覚で、きっと「どれくらい前」とかの
時間の感覚がわかるんだと思うんです。
だからこの散歩で誰に会うとか、男女の割合とか
予め情報をインプットしてるんじゃないかと
思ったりするんですよ。
で、こういう入り口付近には
そんなタイムカードがあちこちに押してあるので
まずここからサニーを動かすのは至難のワザです。

でも、今日は案外あっさりだった。
なぜなら誰にも会わなかったからです。
(=タイムカードが無かった)

川沿いにたくさん、新しく原産植物が
たくさん植えてありました。
04082020_dogpic2.jpg

ほとんどがヒービーかカヌカ。
04082020_dogpic3.jpg

クロエちゃんとエビスとお散歩してた
オークランド時代にも、
タイムカードって呼んでたなあ。
エビスにはその頃、ヒーローとして崇めてる
「C.K.」っていう先輩犬がいました。
散歩道の入り口(駐車場)で、C.K.のタイムカードを
見つけたら、大はしゃぎを始めるので
私でも「ああ、今日C.K.に会えるんだ」って分かった。
そして、必ず会えた。

04082020_dogpic4.jpg

そんなことを考えながらお散歩を終え
駐車場に戻ろうとしたときに会った子達。
04082020_dogpic5.jpg

左の子の毛並みと色がC.K.にそっくりで
ちょっとビックリした。
C.K.はオーストラリアン・シェパードなので
体格とか顔は全然違うんですけどね。

04082020_dogpic6.jpg

駐車場に戻ってサニーがご挨拶。
同じコースを歩き始めたので
きっと彼らはサニーが残した香りを嗅いで
噂してるんじゃないでしょうか。
「あ、さっき会った子だ!」って。

サニー?変なメッセージ残してないでしょうね…?

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「タイムカード、昭和の事務用備品…?ヤングの皆さん、ご存知かしら?」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================

☆☆☆☆☆こちらもよろしくお願いします☆☆☆☆☆

エビスの思い出いっぱい。
28102019_dog12.jpg

↓↓こちらのショップから↓↓
⚫️⚫️⚫️「羊の国の絵日記屋」⚫️⚫️⚫️

*発送元は日本サービスドッグ協会(日本国内)
から行われます。

+++++

まぐまぐメルマガ
毎週水曜日発行中!

26052020_thumbnail.jpg
ご登録もしよろしければ!→500円(月額/税別)
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」

+++++

★★★羊の国のインスタグラム★★★
動物家族&新入りメンバーの写真盛り沢山!

+++++


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「犬たちのタイムカード」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:犬たちのタイムカード


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32