スポンサーリンク

レインボーぼん

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

 無視された、と凹む前に。→ 「P House」

 暑くなりましたね。

 ソニックは高齢なのでできれば
 クーラーの効いた部屋の中で
 のんびりしていて欲しいのだけど
 本人はほんの少しの時間でも
 散歩に行きたがります。

 こういうとこはやはりぷく仕込みの
 ニュージーランド育ちなんだな。

 s-1012213_20200726174805531.jpg

 こうやって昔の写真を見ると
 やはりソニックも年とったなと
 現在との違いを感じます。
 
 それが「悪いこと」ではないけれど。
 身体は朽ちてゆくものであり、
 衰えていくことも生きてる証だから。

 s-2007269.jpg

 ぷくが旅立った年齢に
 近付いているからでしょうか、
 最近私は少しナーバスでした。

 雨が嫌いなはずなのに
 雨が降ってると安心するのです。
 散歩に連れていかなくていいから。
 ただただ昼寝しててもらえるから。

 などと思っていたら、雨が上がって
 窓の外に虹が出ていました。

 s-2007262.jpg

 「ほら虹だよ」とソニックを抱っこして、
 一緒に空を見る。

 ソニックには見えないだろうけど
 一緒に見たいと思いました。

 朝起きると今日もソニックの身体に
 生命が宿っていること。
 それがとても嬉しいこと。

 一緒に過ごせる1日があることに
 感謝がわくこと。

 今見ている虹も瞬間ごとに
 みるみる変化していくこと。

 抱っこしてるこの重みも体温も
 変わってないように感じるけど
 同じ瞬間なんて無いこと。

 s-2007263.jpg
 
 そういうすぐに消えちゃう儚い瞬間に
 愛しさや生命の尊さが詰まっていて、
 いつか訪れるお別れの時にどんなに
 ロスっても、出会って良かったなあ
 最高だなあと思うのです。

 すぐに消えちゃうこの虹と
 抱っこしたソニックの感触はきっと
 おばあちゃんになっても覚えてるから。

 s-2007264.jpg

 あっという間に虹が消えて
 青空が広がりました。

 この間ソニックは居眠りすることもなく
 ただ私に抱っこされながら
 ぼーっと空を見てました。
 かわいい。

 アジサイと虹。 
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ぼんか私のデコをひと押し
 応援下さると嬉しいです。(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)
 いつもありがとうございます!

 セールだ。
 


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「レインボーぼん」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:レインボーぼん


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32