スポンサーリンク

ワクチンの日

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

昨日は獣医さんの日でした。
午前中はチェイスの半年ごとの甲状腺検査。
午後は猫たちの健康診断とワクチン。

大変でした・・・。

この日のメンバーで、喜んで
「やったー!獣医さん!」
っていう子、居ないので。
正直朝から、いや1週間くらい前から
「どう、騙すか」「どう、欺くか」
ということをずーっと考えていました。

それで思い出したのが、
クロエちゃん若かりし頃のワクチン。

17072020_Chloe1.jpg

17072020_Chloe2.jpg

なんでわかるんだよっ!
普段のお散歩コースなのに。
というパターンでした。

この時は、歩いてすぐそこの場所に
獣医さんがあったにもかかわらず
上記の絵のような状態になるので
車で行ってました。
(駐車場からドアまでまた絵の状態なんだけど)

そんなわけで、昨日はぐったり疲れた。
これが緊急を要す獣医さん訪問だったり
治療のための訪問だと心構えが違うのか
抵抗されても全然平気なんですけどね。

ワクチンと健康診断、とっても大切なのは
わかっちゃいるんですが、犬猫たちに
「獣医さんに行かなくてはいけない自覚」
が全く無い時に連れて行く時は
ゆうさんから何らかのオーラが出るのかな?
多分、「元気なとこ、すまん!獣医さん行くよ!」
っていうオーラだと思う。何色?

17072020_dogpic2.jpg

ひとまず無事に終わってます。

17072020_dogpic1.jpg

17072020_dogpic4.jpg

17072020_dogpic3.jpg

お疲れ様でした。みんな。
来年まで(チェイスは半年後)、
獣医さんに行かなくて良い毎日を
送ろうね!

17072020_dogpic5.jpg

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あたしの作り上げた伝統、今はサニーちゃんが立派についでくれてるんでしょ?」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================

☆☆☆☆☆こちらもよろしくお願いします☆☆☆☆☆

エビスの思い出いっぱい。
28102019_dog12.jpg

↓↓こちらのショップから↓↓
⚫️⚫️⚫️「羊の国の絵日記屋」⚫️⚫️⚫️

*発送元は日本サービスドッグ協会(日本国内)
から行われます。

+++++

まぐまぐメルマガ
毎週水曜日発行中!

26052020_thumbnail.jpg
ご登録もしよろしければ!→500円(月額/税別)
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」

+++++

★★★羊の国のインスタグラム★★★
動物家族&新入りメンバーの写真盛り沢山!

+++++


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「ワクチンの日」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ワクチンの日


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32