スポンサーリンク

エビスからのリクエスト

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの最新記事のご紹介です。

今日、フォレストを主役に
漫画を描こうとしてたんですけど
急きょ変更。

朝からね、止まらないんですよ。
ブラインドを上げ下げする紐?があるでしょ。あれが。
窓も開いてないのにずーっと揺れてるの。
そしてチェルシーもテオさんも寄ってこない。

「どっか隙間風が入ってきてるんでしょ?」
「体感しなかったけど小さな揺れが起こったんじゃない?」

かもしれません。
てか、きっとそうなんでしょう。

でも私は都合よく解釈して
「ここにもあったか〜」
と、全てのことをストップして思い出します。
三年前の今日、一緒にこの部屋にいた誰かさんを。

14072020_dogpic1.jpg

14072020_dogpic2.jpg

14072020_dogpic3.jpg

14072020_dogpic4.jpg

14072020_dogpic5.jpg

7月5日から始まったエビスの最期の18日間。
三年前の今日は、日常が戻ってきたようで
これがずっと続くんじゃないかと思った。
「あと24時間…」の宣告から9日目。
あれはやっぱり間違いだったんじゃないかと
思い始めた頃だった。普通にお散歩に行ってたし。
「このまま14歳の誕生日を迎えるんじゃない?」
本気で密かにそう期待してた。
まあ、結論から言うと7月を超えられなかったわけですが…。

ものすごくものすごく愛している相手の心臓と呼吸が、
自分の腕の中で止まるのを何度か体験した。

それで思うんですが・・・。

あんなに強く強く愛してくれてた気持ち、
そんなに簡単に消えるわけない。
体はいなくなっても、大好きだったお散歩コースの片隅や
大好きだった部屋の隅にその「気持ち」がいっぱい
残ってるはず。(特に冷蔵庫の前あたり。笑)
目に見えないだけで。

先日Twitterで、愛犬を亡くされたばかりの方が
「その子の毛が足に触れる」
「悲し過ぎておかしくなった?」
と呟かれていて、涙が止まらなかったんですが。
逆に、あんなに「好き!」っていう気持ちが
簡単に体と一緒に消える方が不自然じゃないかなあと
今では思うようになってしまいましたですよ。

あんまり口には出さなかったけど。
人に語るつもりは更々ないので
「ゆうさん、やっぱり頭おかしくなっちゃった?」
くらいに流してもらっても全く構わないのですが。

体が目の前から消えて数年経っても、なお
こうして私の時間をとめて、与えてくれる
エビスに感謝を表したくて
突然こんな記事を書いてみました。

=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「そういえば!こっちの世界にエビちゃんがいないのよ。おーい、エビちゃーん?」byエンジェル・クロエ


人気ブログランキング

=================

☆☆☆☆☆こちらもよろしくお願いします☆☆☆☆☆

エビスの思い出いっぱい。
28102019_dog12.jpg

↓↓こちらのショップから↓↓
⚫️⚫️⚫️「羊の国の絵日記屋」⚫️⚫️⚫️

*発送元は日本サービスドッグ協会(日本国内)
から行われます。

+++++

まぐまぐメルマガ
毎週水曜日発行中!

26052020_thumbnail.jpg
ご登録もしよろしければ!→500円(月額/税別)
バックナンバー(月ごと)の購入もできます!
「マーティンゆうのファームくろうバナシ」

+++++

★★★羊の国のインスタグラム★★★
動物家族&新入りメンバーの写真盛り沢山!

+++++


今回は【羊の国のラブラドール絵日記シニア!!】さまの記事「エビスからのリクエスト」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:エビスからのリクエスト


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32