スポンサーリンク

シニア犬ライフ

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

 ギュウ~ッ!→ 「P House」

 
 すっかり夏の気候ですね。
 マスクしてると暑い。。(;´Д`A “`

 シニア犬と暮らす方、
 調子はいかがでしょうか。

 s-2006081.jpg

 ソニックも今年はいよいよ15歳に
 なるので、元気ではあるけれど
 まあ、それなりに色々あります。

 食欲にムラがあったり。
 好き嫌いが出てきたり。

 s-2006082.jpg

 いつもの時間に食べたくない、とか。
 調子悪そうでもないしどうしたんだろ
 と思ってると、数時間後にいきなり
 食欲スイッチが入ったり。

 若い頃にはなかったことです。

 一時期はこういうのにいちいち
 一喜一憂したりしてたんですが
 最近はもう何時に食べようがOK!
 と気楽に構えるようにしています。

 もうこの歳になったら
 食欲だってそういうもんだ。。
 飼い主がストレスを感じたり
 神経質になるよりも
 ゆったり構えているほうがいい、

 というか、そうあるしかない
 というのがぷくとの経験から
 学んだことでもあります。

 s-20066084.jpg

 色んなゴハンメニューを試したり
 試行錯誤は尽きません。
 そして上手くいったものが翌日も
 同じようにいくとは限らないのが
 シニア犬ライフの難しいところ。
 
 そこで「なんで~!(*`Д´*)」
 ってイライラしてしまうこと、
 シニア犬の飼い主さんには経験
 ある方多いのではないでしょうか。

 ここでなんとか「ま、いっか。」と
 自分に言い聞かせています。

 とかやってると翌日からまた
 普通の時間に戻ったり。

 s-2006091 copy

 ↑こういう時もあったり。(-ω-;)

 杏仁豆腐が飲み物でも
 スイカがゴハンは認めない!

 s-2006092 copy

 定期的な健康診断では
 数値は概ね問題無いので
 老いたら老いたなりに
 ゆったりとみていくしかないです。

 s-2006094 copy

 s-2009063 copy

 今年も暑くなりそうだけど。

 お互いゆっくり歳をとっていこうね、ソニぼん。

 ぷくが守ってくれてるはず。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ぼんか私のデコをひと押し
 下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
 いつもありがとうございます!

 夏はカゴ。
 


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「シニア犬ライフ」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:シニア犬ライフ


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32