スポンサーリンク

私の肘問題

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

 未知との遭遇。→ 「P House」

 テニスしてないのにテニス肘になり
 リハビリに通っています。

 s-2006031 copy

 テニス肘とは肘の外側から前腕に
 かけて痛みが起こる症状のことで
 正式には上腕骨外側上顆炎。

 テニスもしてなければ
 ピッチャーでもないのですが
 なぜか肘を痛めました。
 
 s-2006032 copy

 投球っていうか、投てんとう虫。

 肘痛めたしこの際ティモンディ高岸
 なみのピッチャーなのだという妄想
 で生活してみたいと思います。

 でも実際はスポーツ以外でも
 大工さんや運送業、料理人など
 腕をよく使う職業の方もよく発症
 するのだそうです。

 リハビリ中に理学療法士さんから
 「スポーツしてなくても腕を酷使
 してるとなるから仕方ないですよ」
 と慰めるように言われました。

 でもわたし腕、酷使した
 心当たりゼロですけど。(Θ_Θ;)
 
 s-2006033 copy

 腕のオーバーユースに
 なるような生活してないのに。

 私が腕にチカラを入れるのは

 s-2002099 copy

 ↑この時くらいです。

 まあ年齢とともに発症は多くなるよう
 なので、要は加齢でしょうか。

 あとボールペンで字を書く時間が
 毎日結構あるからそれかも。
 筆圧高めだし。

 筋力弱いから女性のほうがやや
 発症する人多いみたいでです。
 やはり筋肉を多少つけないとダメか。
 筋肉イヤとか言ってる場合じゃない。

 s-2006036 copy

 実は痛み出したのは4月の頭でした。
 病院嫌いの私は行きたくないゆえに
 この痛みを「不要不急」と判断し
 自然治癒力に期待をかけたのです。

 しかし2ヶ月近く放置したけど治らず。_:(´ཀ`」∠):_

 そうこうしてる内に緊急事態宣言も
 解除されたので、重い腰を上げて
 ノロノロと病院へ行ったのでした。

 でも肘に注射打って湿布貼って
 リハビリちょこちょこやってたら
 少しずつよくなってきました。

 s-2006088 copy

 医学の恩恵に感謝しつつ
 右腕を揉みほぐす今日この頃です。

 皆さんもどうかお気をつけください。
 肘、大事!

 腰痛治すぼん。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ カウンターで一人酒おサルを
 ひと押し下さると嬉しいです。(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)
 いつもありがとうございます!

 ウェットスーツ素材。 
 


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「私の肘問題」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:私の肘問題


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32