スポンサーリンク

ぽんぽん ni ぽんぽん♪

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

今日も青空が広がりました♪

30日ブログ1

風が気持ちいい〜♡

さて、

オムツ取り替え中のあんで〜す

30日ブログ2

私の足の間で仰向けにして、

オムツを替えたり、前足のマッサージをしたりしています。

気持ち良さそうですよ〜♡

でも、

前回のサロンの時、トリマーさんに言われたのです。

「今回が初めてなんですけど、あんちゃんのお腹に汗疹(あせも)みたいな、

赤いポツポツができていました」と。

それがコレ。

30日ブログ3

犬の体には汗腺がないので、

正確には汗疹ではありませんが、

多分オムツかぶれ。

1日中(散歩の時以外)オムツをしているからねぇ…

頻繁に替えているとはいえ、オシッコの水分で中が蒸れてしまっているのかも。

取り敢えず蒸れ防止になればと、

以前私がお風呂上がりに、体にぽんぽん叩いていたボディーパウダーを、

あんのぽんぽん(お腹の赤ちゃん言葉)に使ってみました。

30日ブログ4

これ、とっても香りがいいのですが、

犬に香りは必要ないし、残り少なかったので、

赤ちゃん用のベビーパウダーを買って来ました。

30日ブログ5

余り立ち入ったことのない、スーパーの赤ちゃん用品売り場だったので、

なんかちょっと恥ずかしかったです(笑)。

パフは別売りだから、家にあった予備(私のボディーパウダーの)を使うことに。

袋からゴソゴソ出していたら、

貫太が「なんだ?なんだ?」とやって来た。

30日ブログ6

珍しく、

オモチャでもないのにガブッ

30日ブログ7

さぁ、あんに使いましょう。

30日ブログ8

あんのぽんぽん(お腹)に、

ぽんぽ〜ん

30日ブログ9

パウダーを叩いても、

舐めたり、気にしたりすることもないので、

しばらく使ってみようと思います。

30日ブログ10

心なしか、赤みが減った気がする。

こんな作業も、

たのしいで〜す

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング 

ありがとうございます♡



 

 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「ぽんぽん ni ぽんぽん♪」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ぽんぽん ni ぽんぽん♪


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32