スポンサーリンク

フィラリア予防始めました♪

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの最新記事のご紹介です。

真夏のようなお天気になりました。

11日ブログ1

暖かくなると、

急に出て来る虫たち。

蚊も近々出て来るだろうなぁ… ヤダヤダ

と言うことで、

今年もフィラリア予防、始めました。

陰性ということは、貫太も、あんも既に確認しているので、

昨日、薬を飲ませました。

今年から、フィラリア&ノミ・ダニ予防のオールインワン。

貫太はオヤツタイプ。あんは錠剤。

11日ブログ2

えっ、何であんは錠剤??

って思いました?

病院で、「お薬を警戒しやすいコはオヤツタイプの方が、何でも食べられるコは錠剤で大丈夫だと思います」って言われました。

一瞬考えて、

でも、「お値段はどれくらい違うのですか?」って聞く勇気がなくて、

思わず、「あんは何でも食べるから錠剤でいいです。貫太は神経質なのでオヤツタイプを♪」って言ってしまいました。

と言うことで、あんは味もそっけもない錠剤。貫太はオヤツタイプで〜す。

11日ブログ3

とは言え、

さすがのあんも、薬だけ与えても食べないでしょうから、

美味しいオヤツで薬をサンドして与えます。

11日ブログ4

さぁ、歯磨き後の オヤツ お薬ですよ〜

11日ブログ5

もちろん、

貫太、何の疑いもなくパクッ

11日ブログ6

あんも、

 オヤツ お薬ですよ〜♪

11日ブログ7

写真がブレちゃうくらい、

勢いよく、喜んで、あっという間に完食

11日ブログ8

2匹とも、

今年も美味しくフィラリア予防頑張りま〜す

11日ブログ9

ところで、

貫太はオヤツタイプなのに、あんだけ錠剤だなんて…

いくら何でも食べるコだからって、ちょっと可哀想だったかな

って、反省しました。

1回分でオヤツタイプと錠剤でお値段的にはいくら違うのか…

と言うと、

その差650円。

微妙(笑)。

一度は、差別したことを反省したけど、

昨日実際に与えてみて、あんは美味しいオヤツと一緒にペロリと食べたわけだし、

差額の650円で、美味しいオヤツを買ってあげれば、

別の日に貫太もあんも嬉しい思いができるのだし、

やっぱりあんは錠剤で良かったのかな…

って今は思っています。

ま、何はともあれ、今年のフィラリア&ノミ・ダニ予防も無事始まりました。

11日ブログ10

12月まで、飲み忘れに注意して、

頑張りま〜す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ミカンタロ&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング

ありがとうございます♡



 

 


今回は【湘南凸凹柴WAN日記】さまの記事「フィラリア予防始めました♪」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:フィラリア予防始めました♪


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32