スポンサーリンク

祖母&孫の駆け引き、保護犬ソング。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

テーブルの上に、お菓子があるのに

 

「ばーたん、気付いてないのかしら」

 

つつつ・・・(移動)

 

「ばーたん、お菓子ありますよ」

 

あれ?また気付かない。

ひなが小さすぎて見えないのかなぁ(←え)

仕方ない。

 

「コレを使おう!」

 

でもね・・・

 

「コレもね、ただあげるんじゃ駄目。」

 

ひな、分かってる。

 

「こうして欲しいんやろ?」

 

・・・何とか気を引こうと頑張る

ひなが健気で、可愛くて、賢くて

 

ついつい何度もオネダリさせちゃう、ばーたん。

 

オヤツ、たーんとあげるから

可愛い姿、これからも見せてね・・・♪

因みに、ひなの場合「行動」もですが

 

「顔」が味わい深くて、笑ってまう♪

 

最高。

 

☆ ☆ ☆

 

ご存知の方も多いと思いますが

かなつ先生がブログに動画をアップされてます♪

 

【保護犬応援ソング】ボクらに値段をつけないで

 

ワンコと家族の出会いには、色んな形があって

そこに「愛」と「責任」があるのなら

どれも素敵な宝物だと、私は思います。

 

ならば、新しい命を求めるのではなく

 

すでに、この世に誕生し

 

出会いを待っている子をお迎えしよう♪

 

私は単純にそう思うのです。

ワンコは、みんな可愛いことを知っているから・・♪

みなさん、ご存知だと思いますが

 

ひなは愛護センター出身の、元保護犬です。

 

譲渡後、個人的に受けた

 

DNAによる犬種鑑定です。

 

「純血種」がたくさんいます。ひなは、おそらく

 

「お金で買われ、捨てられた子」たちの末裔です。

 

愛する家族に捨てられる悲しみ。

 

野良犬として生きる、過酷さと切なさ。

 

そして・・・処分される瞬間の苦しさ。

全て、私たち人間が生んでいるんですよね。

「命を大切にしましょう!」だけではなく

 

「命を大切にしたいね、だってこんなに愛おしいよ」

 

そう思っていただけるように。

紙芝居と絵本の作成、がんばります。

保護犬ソングを聴きながら・・・・♪

 

人気ブログランキングに参加中です♪

いつも応援ありがとうございます!!


人気ブログランキング

 

PECO[ペコ] 公式ブログ」


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「祖母&孫の駆け引き、保護犬ソング。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:祖母&孫の駆け引き、保護犬ソング。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32