スポンサーリンク

朝から号泣。命の尊さを見ました。

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの最新記事のご紹介です。

塀の上にネコさんがいたけど

 

高すぎて見えないから・・と

 

数歩、後ずさった姿を見て

 

賢すぎる・・・と、胸が震えた私です(親ばか)

 

ネコさんにバイバイし、

いつものお散歩コースを歩いていると・・・

 

むむ?また何か見付けた?

 

「♪今度は何じゃらほ~い」と

いつもの歌を歌いながら何気なく覗くと・・・

 

・・・・えっ。

 

ええええ!

 

鴨さんファミリーに、ベビーが生まれてるYOOOO!

ビックリし過ぎたせいか

ボロボロ出てくる涙を拭いながら見ていると

 

一人、のんびりな小鴨さんがいて

 

え、置いて行かれちゃうーと

すんごいハラハラしたのですが

 

ママ鴨さん、ちゃんと待ってるんですよね。

 

で、写真には撮れなかったのですが

お尻をつついて岩の上に

小鴨さんを乗せてあげてました!!

 

その後、みんなと無事に合流。

 

もう・・もう、言葉が見つからない。

まさに全チコママが泣いた。

 

子を守ろうとする、母の愛。

人間と動物、どこがちがう?

 

同じですよね、尊いですよね!

 

ひなは山で生まれた野犬の子。

母犬は命がけで、ひな達を守りぬいてくれたんだよね。

ね、ひなちゃん!

 

↓号泣している私に、ドン引き。

 

そっか~

母さんの泣き顔、怖いよね(そうなの?)

鴨さんが落ち着かなくなるのも可哀想だから

ここを通るのは、今日でおしまいね。

 

明日から、違う道にしよう♪

 

鴨さんの尊い姿を見て、また決意新たに!

 

紙芝居と絵本、全力で完成させます!

 

鴨さん、がんばってね。

無事に、元気に、大きくなってね・・・♪

 

人気ブログランキングに参加中です♪

いつも応援ありがとうございます!!


人気ブログランキング

 

PECO[ペコ] 公式ブログ」


今回は【PECOいぬ部 Byチコママ】さまの記事「朝から号泣。命の尊さを見ました。」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:朝から号泣。命の尊さを見ました。


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32