スポンサーリンク

ハンドをケアする5月のミー

ワン(犬)ちゃんの癒やし


●今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの最新記事のご紹介です。

 協力して取り組んだ結果。 → 「P House」

 4月はおそらく人生で最も
 手が荒れた月となりました。

 s-2005011 copy

 手の常在菌がいかに大事か、
 感染症から体を守る砦でもある、
 と長年あちこちで目にしてたので
 ハンドソープは自然派の肌に優しい
 ものをずっと選んでいました。
 
 しかし新型コロナの流行を受け
 手の洗いすぎは良くないなどと
 言ってる場合ではなくなり
 薬用ソープで入念に洗う回数が
 格段に増えました。

 そして、めっちゃ手が荒れた。

 s-2005012 copy

 洗い物する時ゴム手袋するとか
 ハンドクリームマメに塗るとかいう
 通常の冬の対策みたいなのでは
 太刀打ちできないくらい荒れた。

 ということで私の5月のテーマは
 「ハンドケア」です。(*`д´)b

 s-2005013 copy

 とはいえ入念かつマメな手洗いは
 引き続きやらないといけないので
 通常ケアの他に、寝る前に
 しっとりタイプのクリームを塗り
 シルクのおやすみ用手袋をする、
 というのを加えてみます。
 
 こんなの冬でもやったことないけど。

 あとオシャレして外出する機会が
 なくなったので、ネイルをせずに
 爪を休ませる期間にしてます。
 ネイル用のオイルを塗ったりして。

 s-20050366 copy
 
 しかしここまで丁寧にケアしたところで
 骨太のゴツい私の手が手モデのような
 美ハンドになるわけでもないしな……

 などと考えながら、
 大工さんのようにたくましい己の手を
 じっと見る、そんな5月であります。

 お手々。
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ぷくか私のゴツい手をひと押し
 応援下さると嬉しいです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
 いつもありがとうございます!

 シルク手袋
 


今回は【ちわわん生活 VOL.2】さまの記事「ハンドをケアする5月のミー」をご紹介しました。
楽しく癒やされる記事が盛り沢山です(^.^)

この記事の紹介元:ハンドをケアする5月のミー


Fetch Tweets: Could not authenticate you. Code: 32